人って変われる! | 新宿 プロコーチ 週末起業フォーラム認定コンサルタント DreamBASE 独立 起業 プチ起業したい会社員のための秘密基地

新宿 プロコーチ 週末起業フォーラム認定コンサルタント DreamBASE 独立 起業 プチ起業したい会社員のための秘密基地

夢から逃げるのはいつも自分
将来の夢、展望を探している人をサポートする。

人って変われる


こんにちは


Dreambase竹元です。


「直径1.5mのピザを作ろう!」イベントを開催してから
(詳細は、前の記事を見てくださーい(^o^))

よく理解できるようになったことがあります。


やっぱり人は可能性を見ている方がイキイキする。

「楽しんじゃえ」って思えたらリスクも考えてしまうけど、新しい選択肢に目を向けられる。


だから、「仕事を楽しんじゃえ」とか、もっと大きく言うと「人生楽しんじゃえ♪」って思えたら

可能性を見て、楽しく生きれる。



普段あまり、自分を表現しない女の子が。


ピザ生地を捏ねながら、爆笑してたりする。


人って変われる。




「楽しんじゃえ」って思わせる能力だったり

最終形をイメージさせる能力こそが

チームビルディングやリーダーシップの根幹だなって改めて感じました。



リーダーが最終アウトプットをどれだけ、ありありとイメージさせられるか?

出来上がった時の、感動や、出来たモノが人々に対してどんな良いものとして活用されるか?

このチームで製造するって事は、その一助になるんだと言う事。

それをイメージさせられたら、

メンバーは楽しめるし、自分の能力を発揮できるところを、自ら探し始める。



リーダーに求められる能力は


大きく分けると二つ「マネージメント」と「リーダーシップ」

一見真逆とも見える能力を兼ね揃えるリーダーを増やしていきたい。

仕事でも人生でも。



みんなが、リスクをとらえたうえで、可能性を求める社会


「自分の居場所が無い」

「誰を助けてあげられるか?」を自ら探し、結果としてそこが居場所になる。


そんな世の中


ん?イメージできない?

私もリーダーシップが足りてない?(笑)


そんな世界の話は、また今度。


最後まで読んでくれてありがとう(^o^)




プロコーチ竹元 週末起業フォーラム認定コンサルタントさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス