今、幸せになれば、
過去のことは全て「良かったこと」になる。


なぜなら「それがあったから今幸せになれた」と思うから。


今、不幸なら、
過去のことは全て「悪かったこと」になる。

なぜなら「あんなことがあったから不幸なんだ」と思うから。


つまり
「過去」の解釈は、今の自分が決めている。


もし過去の出来事を「あれがあったから」と良く捉えたければ、幸せになればいい。


逆に「あんなことがなければ」と悪く捉えたければ、不幸でいればいい。


幸せに生きる人は、どんな出来事も「良かったこと」として生きていき、


不幸な人はどんな出来事も「悪かったこと」として生きていく。



今の自分がどう捉えるかで、全てが変わる。



ね、シンプルでしょ?😌