行ったことない都道府県 ブログネタ:行ったことない都道府県 参加中
本文はここから

面白そうなブログネタなので参加中ビックリマーク


日本地図を思い浮かべながら・・・


北海道は日本の中で1番行っています。


何回行ったのか記憶をたどると、


初めて行ったのが高校生の時で


馬お馬さんが大好きになってからは、


ほぼ毎年行っているので31回かな?


今年はすでに2回行っていて、


秋にも行く予定があるので年3回です。


東北は、宮城県・福島県・山形県


岩手県には旅行などで行って、


青森県は青函連絡船に乗る時通っています。


東北で行ったことない県は秋田県


次に関東・甲信越・北陸などでは、


栃木県・群馬県・千葉県・埼玉県・茨城県


東京都・神奈川県・山梨県


新潟県・長野県も行ったことがあるので


行ったことないのは富山県・福井県・石川県


東海地方は、愛知県・岐阜県・三重県


静岡県すべて行ったことがあります。


近畿地方京都・大阪・兵庫県・奈良県


そして滋賀県・和歌山県も行っています。


四国は香川県だけ行ったことあり。


行っていないのは徳島県・高知県・愛媛県


中国地方で行ったのは岡山県だけ


行っていないのは山口県・広島県


島根県・鳥取県


九州地方は、高校の修学旅行で九州一周


その後も何度か出かけているので


九州はすべての県に行っています。

沖縄県も行きました。


ということで、1度も行っていない


都道府県は47都道府県中10県です。


秋田県


富山県


石川県


福井県


徳島県


愛媛県


高知県


鳥取県


島根県


山口県


広島県


行ったことない都道府県ですが


いつか機会があれば行ってみたいです。


ペタしてね ペタしてね



にほんブログ村