音譜 あぁ人生に涙あり 音譜

1 人生楽ありゃ苦もあるさ 涙の後には虹も出る

  歩いて行くんだしっかりと 自分の道を踏みしめて


2 人生勇気が必要だ くじけりゃ誰かが先に行く

 後から来たのに追い越され 泣くのがいやならさあ歩け


3 人生涙と笑顔あり そんなに悪くはないもんだ

  何にもしないで生きるより 何かを求めて生きようよ


以上が水戸黄門の主題歌あぁ人生に涙ありの歌詞です。

生きて行くのがつらいとき、苦しいとき、よくこの歌を思い出します。

カラオケでも歌詞を覚えるほど歌いました。

こうして書き出すと短い文章になってしまいますが、人生を歌った歌は色々あるけれど、これほど人生を歌う名曲はないと私は思っています。 


生きて行くのがつらいとき元気をもらった歌シリーズ

No.1はあぁ人生に涙あり音譜