今日10月21日はトウショウファルコの命日です。

トウショウファルコは1986年5月16日生まれのサラブレッドでJRAの競走馬でした。三白流星ドキドキ尾花栗毛のグッドルッキングホース馬で走るベルばらなどともいわれるほどその容姿はとても美しく人気を集めていました。ファルコのプロフィールはインターネット検索でより詳しくわかりますので興味のある方はぜひ調べてみてください。


私も競馬を始めたばかりの頃ファルコと出会いその美しさのとりこになりました。ずっと応援していたファルコが初
賞制覇した平成4年の金杯(G3)は今でも忘れられない感動のレースでした。引退後は東京競馬場の誘導馬を6年勤め上げ、その後横浜市の根岸競馬記念公苑の展示馬として公開されていました。


私が最後にファルコ会ったのは2001年6月12日でした。当時は交通事故の後遺症に苦しみ、つらい日々の中彼に会いたい一心で出かけました。その時は元気でいたので「また会いに来るからね」と再会を信じていましたが、交通事故の後遺症がなかなかよくならず会いにいけないまま月日が流れ、突然の訃報を知り慟哭しました。


トウショウファルコ2005年10月21日に19歳で旅立ちました。もう一度会いたかったよファルコラブラブ天国でおいしい草をたくさんたべてますか?美しい金髪を風になびかせて元気に駆けていますか?馬馬馬あなたのこと一生忘れないからねドキドキドキドキドキドキ