こども病院外来 | ~先天性心疾患の息子と私と~

~先天性心疾患の息子と私と~

20歳で出産、1児のシンmama先天性心疾患【純型肺動脈閉鎖症、右室低形成、冠動脈の類洞交通 、大動脈弁狭窄症】を持つ息子について。


にゃんぱらり〜

昨日はこども病院外来日だったよ〜

10:50に家を出て下道でgo!

12:10には着いて受付を済ませ、

spo2、血圧、体重、身長測定!!

体重4723g〜
少しずつ増えてるぅ〜
ただ、血圧が何回計っても
100超える。
泣いた後もあったかな?
落ち着いても下がんなかったよね、

そしてレントゲン
毎回おもうけど、
レントゲンすっごいから。
撮り方が。
いや、子供置く場所が。
あれ一度は写真撮りたい(笑)


からの採血だーよね(笑)
採血されたあとのそうちゃんは
人間不信のように
人を見てはギャン泣きする。

ピンク恐怖症になる。
看護師さんピンクの制服だし。

次はエコー心電図だから
トリクロ飲ませようとしてたら
主治医きて
エコーは先週したからしないっていわれて
トリクロ中止!!!

心電図だけになったけど
寝てないもんでギャン泣きだったから
普通は子供だけ預けて親は待っとくんだけど
おっていいよっていわれた(笑)
いやぁ、心電図ってあんななんだ。
相変わらずの人間不信で
看護師さん来らなくから
カーテンしてくれてそうちゃんと二人の空間になった(笑)


その後診察まちしてたら
入院中すっごく仲良くしてくれた
ままにあって、
お話してたらさ、
ハリーコール( ˙-˙ )

そしてその患者が主治医の患者だったみたいで

とりあえず外科の先生の所に先に行くことに!!

傷はとりあえず大丈夫そうだから
ザイボックス中止!!!

このままなにもないといいなー!!!!

まだ先生がバタバタしてて
診察待ち2時間ほど。

ハリーコール毎回聞くたびに
心が痛くなる。

大丈夫なんかなって思う。
造影剤もすごく恐ろしいな。

主治医がきて
診察〜

酸素を流した状態、外した状態で
spo2を見て
酸素はないとダメだねってなった。

離乳食OKでたからそろそろ始めよーかな!!

そして心臓の機能を助ける薬?だすっていわれた。

血圧たかかったけんかな(笑)

とりあえず次のカテ決まったよ〜

10月末、2泊3日の入院します!!

その前に一回シナジスうちに行くけど!!


誰かと被らないかな…

そして薬が口から飲めるよーになったら
STはずしてよくなる!!!

そうちゃんふぁいとだ!!!

んで、なんやかんや
帰りついたの21時。

長かった。
ひとつひとつの待ち時間長いし(笑)


離乳食のはじめ方でアドバイスある人
お願いします。