『ビラ配りならお任せを♪』
 
 
このブログはたった一つの小さな特技を
きっかけに起業してしまった吉弘のぞみが、
ドリームクリエーターとして
成長しながらお客様のお仕事の魔法を見つけて
盛り上げていくドラマを綴ったブログです。
 
 
 
さて今日はブログタイトルを決めたお話です~。
 
 


けっこうエネルギー使ったよ♪♪数日。
数十時間以上。
う~ん。う~ん。って!笑


 
 
伝えたいことはコンパクトになればなるほど深いですなぁ。
 
 
 
題名ってお店の名前と同じように大切だ~。
 

{49BE63B0-5C94-42CE-B57F-575A96163A54}


 
 
ブログタイトルを決めるのにも
ビラ配り企画目線を入れてみることにした。
考え抜いてとりあえず仮で決定
 
 
 
 
ビラ配り起業☆たった1つの小さな特技を
きっかけに創業してしまった
『のんちゃんのぶきっちょ創業ブログ♪』
 
 
に決定しました~(パチパチパチ)
 
 
(あえて長くしてみた。ビラ配り企画の良いところは、やっていく中で良い案が
出たらどんどん改善できるところ♪)
 
 
 
ビラ配り起業といっても、ビラ配りすることだけが
仕事ではないのです。ビラ配りに隠されたヒントを
何かに生かす♪
 
 
そんなお仕事をしていきます。
 
 
 
 
そうそうそれで、
 
みなさんもビラを配られたこと。
あると思います。
 
 
受け取ったこと。
スルーしたこと。
 
ありますよね?
 
 
受け取った理由はティッシュのおまけだった?笑
 
 
もしそうだったらそれはビラ配りとしてはちょっと残念。
(いや。そういう私もティッシュは欲しいけどね。笑)
 
 
ビラ配りの基本の一つは、
配りながらお客様に届きやすいメッセージ
を、お声かけしながら配っていくことなんだけど、
 
 
 
△『お願いしま~す』
よりも
◎『◯◯で~す』⇄(ここはまた話すね♪)
 
 
 
配っていくと、それにピンときたお客様に受け取ってもらいやすい。
また、それがすぐにはお客様にはピンとこなくても、
何だか印象に残って覚えてもらう。
 
 
 
そのことが目的なのです。
 
△の『お願いしま~す』や、
オシャレな響き(例えばカフェの店名のみとか)を言って
配っているビラ配りさんも多いけど、
それだけじゃビラよりおまけについているティッシュのことしか
印象に残らないよ~♪
 
がびーん。知ってもらいたいのはそのティッシュについた広告なのにぃ~。
 
 

{F8626508-8A1B-4FF1-ABCB-1A3465769C1B}




 
これは色んなことにいえると思うのです。


スルーされても良いんです。
 
 
 
え???ってひっかかりを作って1回だけでも印象に残してもらう。
2回目の受け取るか受け取らないかの決断でスルーされればいいんです。
 
 
 
先ずは一回目にスルーされない確率を少しでもあげることが大切♪
 
 
 
ビラ配り起業☆たった1つの小さな特技をきっかけに創業してしまった
『のんちゃんのぶきっちょ創業ブログ♪』
 
私の店名みたいなものかな?

 

 

長いけど、あんまオシャレじゃないけど、

 

数人読者になってくれた~♡

めっちゃうれしい~♡

 

 

たくさんじゃなくてもブログに遊びに来てくれて、

わざわざ登録ボタンを押すっていう作業をしてくれたこと

本当にありがとうございます!!

 

きっと一回目で印象に残してくださった方たちが登録してくれたのかな!

 

{EAF04C80-5120-48DB-98F5-24A8144AADBF}

 

◎自分らしくスタートしたね♪

◎楽しそうだね♪

 

と言ってもらえたり、

 

お会いしたことない方も登録してくれているから、

 

◎ビラ配り起業ってなんだろう?まぁしばらく見守ってみますか

 

と思ってもらえたのかも~♡

 

 

自分らしさを出したから、

興味がない方はスルーしやすいのもビラ配り企画の良いところ。

 

 

ビラ配り=吉弘のぞみ

 

 

今はご縁が無くてもいいんです。

 

本当に!

 

いつか思い出してくれることがあるとしたら、

このブログで読んだことを何かに生かしてもらうことがあるとしたらそれは

 

 

It'sビラ配りマジック♪