日本酒燦々という、広島PARCO近くの

アリスガーデン

で行われたイベントに行ってきました。

すごい人で賑わってました~~!

 
 
私はhiroという書道アーティストのマネージャーをしていて、
お酒を飲みながら心ゆるりんと書道をする「酔いどれ書道」
という楽しいイベントを開催したこともあり、
飲みながら盛り上がるイベントにはどんな魅力があるのか
知りた~い♪お勉強だぁ~~♪
 
 
{358F5B7B-5CBC-49F2-81CA-DE8C53C63D10}



平日なのにすごいお客さま。
幟も祭りっぽくていいね。
 
 
 
{98BAC7CA-181E-4789-8476-92693DFD67FF}
 
 
 
 
 
 
 
{79485B7E-75F1-40EA-8DEF-72E2B969FE8E}
 
 
 
前売り券を買って参戦♪
1杯100円から飲めるらしい。
15枚綴り…さぁ行ってみよぉ~~♡
 
 
 
 
{061AAA26-4AC0-4B5F-8563-74836CCC336B}
 
会場に着いて前売り券を見せたらおちょこをくれた♪
受付のお姉さんも浴衣美人さんで、
一足先に夏祭り気分を味わえました♪
夏祭りっていいよね~♪
 
 
 
{5C1E6825-202F-44D8-88C6-DD3567D09074}



今話題の「SHIROI」発見!
日本酒のスパークリング。
これ美味しいんだよね~~。
とてもさっぱりとした飲み口だから今日は
これで〆よう。
先ずは他のお酒にチャレンジだぁ~。
 


{7AA49713-1631-4DBE-BD12-C4A2B9F960C1}


迷った末、暑いから最初はゆず酒に決定♪
日本酒以外もあるんだぁ~。
 
 
{B0E2F9D2-1445-4A1B-AEDE-CDDF42F2F1A0}

 

 

お~!!人いっぱい。

友達が来るまで一人なんだなぁ。

お一人さま行動はけっこう平気なタイプなんだけど、

お酒を飲むこういうイベントに女一人ってちょっとウケる。笑

まぁいい!ここは楽しむぞ~。と一人で飲み始めたよ。

 

 

 

{AF187CA8-53E1-45D9-816E-C0E78E1B853E}
 
 
ちょっとほろ酔いになったから
あら?あの人友達の友達だ~!!
お話したことないけれど、友達の SNSで見ていて
いつも楽しそうで、頑張り屋で思いやりがあって
密かにファン。素敵な子だぁと思っていたの。
 



「あの。◯◯ちゃんの友達ですよね?」
声かけちゃった~!!かなりあやしいよね
私!!笑
 


でも笑顔で「話しかけてくれてありがとう~♪今度デートしよ♪」
って言ってくれた♪天真爛漫でかわいい~♡
 
まいちゃん。藤家というお店のママさんです。

ほろ酔いは人の縁を広げるね~。
 
 
よし!一人飲み楽しくなってきた!
次いってみよ~!
 
 
{2E62BE20-CEAA-4D26-B6E8-3729966819FE}

 

賀茂鶴さん。このお酒、飲んでみようと並んで、色々お話していたら、

なんとこのお酒を造ったご本人でした~!!
若いのにすごい!!本当にお仕事の話を楽しそうにされて



仕事に誇りを持っているのが伝わって来る。

お酒を飲むだけでなくて、



造った会社の社長さんやお酒の素晴らしさを営業する方や、お酒を造った

杜氏さんとお話できるのもこのお祭りの魅力だな~。

 

 

{E56779D9-3EDA-4F79-94E8-7D04F0288FDE}
 
落語が始まりました~!!
乙だね~♪
 
 
{1143262F-C6C2-4649-81B1-2BE2BAE83F5F}
 
県外のお酒も飲んでみた。
石川県だって♪
スタッフさんも石川県からいらしていました。
 
 
{E0C160B4-2460-4D96-BCCD-6FDFADD73540}
 
友達と合流~!!
並木で8年タイマッサージのお店をしているんだけど
いつも頑張っていて本当に尊敬している友。
お仕事お疲れ様♪のものも♪
 
 
{59FCBBC5-F483-430A-80C1-FCCB8645D811}
 
このお酒も広島のお酒。
27歳の社長さんでした~!
日本酒業界盛り上がっているね。
 
 

{4F3D6F92-1E80-4826-9BAE-4FAFFBBCC45B}

 

 

酔心さん。いろいろ出されています~。

揚げ物とかもここで揚げていた。

お酒に合うものいっぱい。

 

 

 

{7AB8D693-5C40-44A9-8EAD-1EB5D074E00C}
 
酔心さんテーブル代わりにお盆
貸してくれました。ありがとう~。
女二人でなかなか渋いおつまみのチョイス。笑

 

 

{A1C89772-A544-46D0-95F6-9A5AE9C71600}
 
クイズ大会で日本酒の商品ゲットしたかったけど、
まったくわからない!!!笑。
みなさんすごい!!詳しい!!
お米の種類や、◯◯が何パーセントみたいな
マニアックなクイズよ??それにみんな
「ハイ!ハイ!って手を挙げている。」
これ普通なの???3択でもなくて自分で答えるんだよ~。

日本酒離れなんて誰が言ったのさ~??? 



{4DFB062C-4558-496B-A96F-A3D32F87572C}



色々のんでほろ酔いだけど、最後の締めのSHIROIは忘れません♪ご馳走さまでした。

 
{6482FCA1-FA59-4797-8E73-13C6E774F0D5}
 
日本酒燦々MCの友田ヨシ。
友達です♪
黒瀬に友田ん家というコミュニティースペースをオープンしてます。
(自分の名前 笑)
出来上がりまで自分たちで畑やお風呂など全部手作りしていて面白そう♪
ここにも行って青春してみたい。
 
 
{29615C2F-87DB-42FE-8C6A-44B40D8E8B24}
 
このイベントの主催者である
社長とパチリ。広島の日本酒会のすごい方なのにとてもフレンドリー。
ありがたすぎて拝んでしまいます!!笑
社長はイベントに沢山のお客様が来てくださったことに感動して、
気分がミスチルのコンサートの桜井さんになりきられて
ステージの上でコメントされていました!笑
こうして県内外沢山の方をリードするってかっこいいな。
 
 
{FDDC774F-6183-4D4F-868F-E0FDD3DBD738}

(パルコ近くをおちょこを持って歩くって楽しい)

あ~。楽しかった。何だかお勉強するつもりが

本当に遊んでしまった1日だったけど、

沢山の人にご挨拶できたり、日本酒の楽しさを知った1日でした。

今日は参加者だったけれど、こうして広島を盛り上げるイベントに

お仕事として関われるように成長していきたいっ

 

がんばるわよ~♪

 

 

{B1A0D7E2-E441-4F4F-9EEF-3D4842171AB0}

 

アリスガーデンを貸し切ってイベントするってすごいなぁ。

どうやるんだろう???♡これまたお勉強したいです。

 

 

{0A7C86CC-6E5C-4F34-8EA8-13CCBB360915}
 
広島の楽しい夜でした~。