昔からなぜか得意なこと♪
 
すっかり忘れていたけど私が始めて自分でこれは得意ですと胸を張って言えるようになったものは、
 
『ビラ配り』
 
でした(≧∇≦)
 
 
{D1D7F898-42A4-4DC2-9DF3-E74E4D0402B6}

 
 
はい。私が起業したきっかけの大きな1つです。
 
 
 
「え?ビラ配りなんて誰にでもできるやん。」
 
「得意しょぼ~~!」
 
 
 
 
って声も聞こえてきそうだけど。笑
 
 
 
 
私はビラ配りはすごく奥の深い仕事だと思っている\(^o^)/思えば私の企画やブランディングのお仕事が好きなところはここからはじまったんだなぁ~~p(^_^)q
 
 
 
何故ならぶきっちょでマイペースだから、働き始める年齢になってからは、ずいぶん仕事については苦労しました。
 
 
{D521B3AB-E3D9-4EF8-926C-0B353AE27F19}

(ん~~難しいことばっかじゃん。写真はイメージです。)
 
 
 
 
ビラ配りについては、学生時代に得意と気づいてから今でも胸を張って『そのことならば私に任せてください♪』と言えて、人からも成果にびっくりされたり喜んでもらったりするから、
 
 
 
嬉しくなって、このことがわたしの鍵になって、今では自分で限界を決めずに何でも達成できるとか、すぐはできなくても工夫してみようというバイタリティーを身につけることができました\(^o^)/(マイペースは相変わらずだけどね♪)
 
 
 
{C7C5BF20-1239-4628-A898-F1209A6C59B1}

(やるぅo(^▽^)o助かるわ~って喜んでもらえたのははじめて!嬉しかったぁ~♪*写真はイメージです)
 
 
 
 
 
 
 
気づいたことは、このことについては、どうも私の中にチームがあるみたい(*^o^*)
 
私の中に沢山のキャラクターがあって、それぞれが得意なことを活かしてアイディアを出してきたりして、祭りのようにプロジェクトを動かしたり、
 
スタートしてからも常に良くなるようにみんなでワイワイと現場でお客様と接するからこそ気付ける改善点を勇敢に加えながら進めているイメージ。
 
 
{E0FE6B6E-539C-4DE3-8135-78F9E7F03676}

(自分の中のキャラクターは似たものもあれば全然違うことが得意なキャラクターもあり自分の中でミーティングしてプレイに活かすみたいで面白い♪*写真はイメージです)
 
  
 
 
 
 
ビラ配りの成果って今日は1000枚!とかって配るノルマを達成することではだけ無くて、
 
数だけこなせば良いならば、つい受け取ってしまうような絶妙なタイミングで配れる人なら簡単だけど、それでは資源の無駄遣いかもしれない。そして伝えたい情報も魅力も結局届けられなければもったいない❁
 
{827275D9-6BD1-4052-ABEF-BCF8AA15A81B}

(せっかくの宝を無駄にしないで♪*写真はイメージです)
 
 
 
 
 
 
依頼主のPRしたいこと。
イベントやお店のオープンの告知を助けたり、存在を盛り上げたり本来の目的を助けるもの。
 
ネット社会の中古臭く感じるけど、今たまたまここにいらっしゃる奇跡のタイミングの人にアプローチできる。
 
縁のなかった人のわくわくセンサーに火をつけてご縁を繋ぐものがビラ配り。集客やブランディング。お客様の幸せのニーズを知るヒントがいっぱい。
 
だから起業するきっかけにしてはすご~~く小さいのだけれど、自信を持って目をキラキラさせて隠さずアピールさせていただきます!笑笑
 
 
そしてこのビラ配り目線で、営業企画やイベントつくって自分もスタッフになり集客したり、マネジャー業をしたり。企画書を作成したり。忙しい方の右腕になったり。肩書きに拘らず様々な仕事をしていく。


何がお客様のためになるのか、自分には今どんな役割が必要なのか感じ、行動に移しながら。
 
お客さまと共に進んでいこうと思います!
 
 
 
 
{052765BF-2FB1-477A-8986-B2826341F86A}

 
 
いろんな人と話していたらみんな何かしら『これは得意です!!』『この件については自分の中の何人ものキャラクターがチームを作っているみたい』って言えるものがあって、
 
 
 
 
人によって全然違うのが面白い♪
すぐには思い出せなかったり案外地味なことかもしれないけど、ぜったいある!
 
あなたのぶきっちょはセクシーなのだ(*^o^*)!!
 
以上。なぜビラ配り起業をしたのかについてでした♪