みなさん、こんにちはおねがい

 

 先日、霊山へ旅立たれた利用者さまのご家族が、どりーむ訪問看護ステーションにわざわざ足を運んできてくれました笑い泣き

「幸せだったと思います」「最後まで、看れて本当に良かったです。本当にありがとうございました」「20年後は、僕もお願いね」など、嬉しいお言葉をいただきました笑い泣き

 

 家族は、今後痛みが増強してしまうのではないかという不安があり、心身ともに疲労していました。そのため、このままここで見るのは難しいと、病院への入院を希望しました。揺れ動く家族の思いに寄り添いながら、訪問診療Drも交えながら、何度かお話し合いを持ちました。そして、ここにとどまることを決意した家族の、「最後まで、看れて、、、」という言葉になったんだと思います。

 

 利用者様からは、本当にたくさんのことを学ばせていただきましたニコニコ

 たくさんの人たちの生活を見たり、人生に触れることによって、自分の人生も豊かになっていくように感じます。本当に魅力のある仕事だな~っと、実感しますおねがい