こんにちは!倭です。

 

最近、に限ったことじゃないのですが

なかなか言葉が出てこないことがあります。

 

話したいことはあるのですが、うまく表現できないというか、、、。

今もブログを書くのに苦戦しています。

 

ぼくは小さい時からあまり本を読むのが好きじゃなかったです。

国語の時間は嫌いでしたし、読書感想文の宿題はもっと嫌いでした。

 

そんなこんなで嫌なことから逃げ続けた結果、自分の語彙力が不足してしまったのだと思います。

 

25歳にもなってこれはまずいと思い、最近読書を始めました。

 

が、とても疲れます。

正直、読書は苦行です。

筋トレと一緒です。もっときついかもしれません。

 

そこで、 Audible をインストールしてみました。

代わりに朗読してくれるので、疲れません。大発明ですね。

 

ただ、これは読書と言ってよいのでしょうか?

もし、これが読書と呼べるなら僕に新しい趣味ができました。

 

趣味:読書

 

インテリっぽくていいですね。

これからもたくさん本を読むようにします。