こんにちは!


年末ぶりに旅行に行ってきました!


今回は深夜出発じゃなくていいところにしようと思い、新潟と群馬に行きました


目的は温泉と美味しいご飯


新潟県村上市まで車で一気に北上しました

5時間ちょっとで行けるので大阪よりは近いなーくらいの距離ですね





到着後すぐにお昼ご飯

せっかく海沿いにきたのでお寿司を食べました

これで2000円だと回転寿司行くのがもったいなく感じちゃいます





ご飯食べた後は笹川流れに行きました!

遊覧船から奇岩や岩礁などの独特な海岸線が楽しめます

神奈川ではありえない透明度の海でした





夜は近くの居酒屋で日本酒をいただきました

つまみに鮭の酒引き

知らずに行ったのですが、村上は昔から鮭が有名で、いろいろなところに鮭関連のものがありました





翌日は群馬に移動して伊香保温泉に行きました!

伊香保温泉と言えばこの石段のイメージだったので行ってきました

365段はきついです





3日目は日本三大うどんの水沢うどんを食べてから帰ってきました


伊香保からは2時間ほどで帰ってこれました

日帰りでいつでも行ける距離ですね



今までの旅行の中でもかなり満足度が高かったです

また行きたい旅行先トップ3に瀬波温泉が入りました


次は北陸か有馬か


悩みます