ようです。


なんか新年ていいですね。

昨年までがリセットされて新たなスタートみたいで。

なので、私も今年は結果にこだわって真面目に二つの事をスタートしました。


と言っても二つとも昨年からやるやる詐欺みたいに話ししてたんですけど。。。💦


それは韓国語と筋トレ🏋️

で、筋トレは今週からパーソナルトレーニングに通いはじめました。

『かたぎり塾』


今日で二回目。

今月は週二回のコースだけど長く続けるために来月からは週1回のコースかな。

とにかく薄着の季節になる前に見た目に変化が現れるくらいにしたいです!


で韓国語は昨年は学習アプリの



Duolingo』でなんとなくほんの少しづつ進めてたのですが、今年は、、、



通信教育始めました。

どーしても韓国語で会話をしてみたいと思った!

別に韓国ドラマにハマった訳でもなく、K-POPが好きな訳でもないのですが、韓国は近いから国内旅行みたいにストレス無しで行けたらいいなって思ったのです。

てなわけで今年は本気でこの二つを頑張ります!

挫折しないようにブログに書きました!

因みに既に皆んなに無理無理!続く訳ないって言われてます😓

先ずは3ヶ月先の誕生日まで続けることを当面の目標とします💪


あっオマケでゴルフの100切りも目指します。(これが一番難しい😓)