変な話します。 | SLE(全身性エリテマトーデス)になった私

SLE(全身性エリテマトーデス)になった私

2013年6月にSLE(全身性エリテマトーデス)と
診断されました。

闘病生活や日々思ったことなど
ブログに書いていこうと思います。


こんばんわo(^▽^)o



午前中に外来行ってきました!


血液検査、尿検査、異常なし!まぁ、胃の炎症とかは

血液検査で出ないらしい・・


レントゲンもとったけど、異常なし




もしかしたら、薬の副作用かもって言われて

今飲んでる、プログラフを中止して



胃薬はガスターから、パリエットに変更しました(>_<)




また1週間後に外来みたいです!




なので、明日から飲む薬は、


☆プレドニゾロン 15ミリ

☆ブレディニン錠 

☆エディロールカプセル

☆パリエット錠

☆マイスリー


です(^O^)


マグラックス

ラックビーは、自分で調整して飲んでます!






今日いきなりレントゲン撮ってって言われて

下着とか金具が付いてるものダメじゃないですか(;_;)


キャミソールになったら、

それでもだめってレントゲンのおじさんに言われて


借りた服がめちゃくちゃ薄くて

あれが気になって














ちく、、、



(;_;)(;_;)(;_;)











なのにおじさん、

こうゆうこともあるから、服はもってきてたほうがいいよって

しゃべるしゃべる



この格好で、、、


おじさ、、ん


いいから早くとってって感じやったおじさん(;_;)



絶対ちく、、。。みたやろ←勘違い




医大やから、いつもは若い兄ちゃん達で

ほんとに自分と同じ年くらいやから

もっと嫌やけど(;_;)


まあそんなこと言ってられんか・・

わたし病人、あっち仕事やしo(^▽^)o




わたしのちく、なんてさらさら気にしてもないか






入院してる時は、毎週回診があって

教授の後ろから医大生がぞろぞろと回ってきて


その時も、恥ずかしめをうけるはずが

私だけ医大生抜きでしてもらってた



さすがに同じくらいの年齢はきついね(;_;)

あちら様はお勉強やけど、、(;_;)






なのに、私のベットの向かい側にいたおばあちゃんは

回診の時間になると、下着を全部取ってぽろんして

ぽつんって待ってたな



「ふ、ふくきて待ってていいんだよ!!!!!!」って思わず叫んだど



部屋のみんなで大爆笑したな~


そのおばあちゃんがまたキャラ強くて

めちゃくちゃお喋りやった




関西弁の元気なちっさい可愛いおばあちゃやったな~

入院して初めて出来た友達(^O^)



いつも、部屋の窓からドクターヘリとか

ツバメを一緒に観察してた(笑)


コンビニに一緒に歩いて行ったり

みんなで夜遅くまで、カーテン開けて話したこともあったな



ステロイドのせいで食欲すごくてみんなで

夜遅くにむしゃむしゃ食べながら笑



いつも、ご飯食べ終わったあとに

なに買いに行く~て話してたな(^-^)


おばあちゃんは、カーテンの後ろにコンビニのお好み焼きを

先生に見つからないように隠してて


わたしが

また隠してる!!!笑 ってゆうと

ニヤ( ̄▽ ̄)ってしてた





80代、40代2人で年齢バラバラやったけど


ほんっと部屋のみんないい人で大好きやった(^O^)

今でもまだ繋がってるんだけどねo(^▽^)o




1人が悩むとみんなで励まし合って

私のために泣いてくれたりしたな


ほんと優しい人たち(^O^)



病気にならなかったら絶対に会わなかった4人


本当いい思い出(^O^)






最後いい話でまとめたけど

変な話ししてごめんなさいo(^▽^)o