こんにちは。



最近は仕事、休みの日は病院で検査の日々です。


歯科矯正が本格的に始まり、


歯科矯正を始めるにあたり親知らずの抜歯、顎後退、顎関節があるので病院で検査の日々なのです。


こんな大事になると思わず、歯科矯正のクリニックの門を叩き、顎後退が分かり手術する事になり、入院先の初診で顎関節が分かり、当初は下顎だけでしたが上の顎も調整する事に。

もう私の顎。

全部悪いじゃん不安


7月から矯正器具を付か初めて、来年呪術する事を目標にして進んでいます。



本日は顎関節のMRI検査。


保険が効くとはいえ、なかなかの8000円と金額でした。

前日、親知らずの抜歯の検査で5000円。


私の治療は保険治療になるので普通の?歯科矯正よりだいぶ費用が抑えられます。

それでも安くはないけど、本当にありがたい!!


手術せず普通の歯科矯正だけで直したかったけど。


ポジティブに考えよう看板持ち



明日からまた仕事なので、ミスドで英気を養います。



オールドファッションにカスタードクリームがサンドされてるドーナツを初めて食べてみました。

私はまったくオールドファッションに興味がないけど、これは安くて美味しい🍩お得感あります。