こんにちは。



ゆっくりと就活をしております。



1つ面接が決まりましたニコニコ



「慌てない、焦らない」



と、自分に言い聞かせてじっくり求人と自分のライフラークプランを書いたノートを見比べて。



選べる立場ではない!じゃなくて、選べる立場である!



と考えて。



ちゃんと譲れないところは譲ったらいけないですね。(反省)


これからの人生、お金のためにがむしゃらに働くよりも友人や親、家族との時間が出来ること、健康的に体を休める時間、一人でゆっくりする時間、家を綺麗に保つ余裕が欲しい。


若い時とは真逆の自分です。


若い時はお金を使いたいから働きまくる!寝なくても多少平気!家族との時間は別にいらない!って感じで人付き合いもかなり薄情だったと思います。


楽な仕事をしたい、というわけではありません。

自分を大切にする余裕は欲しいのです。


寝落ちは避けたい。(今年は寝落ち率かなり高かった)


3日という最短記録で退職した会社で、本当に自分の求めているものが分かった気がします。


これくらい大丈夫と、自分の譲れないものも譲って働くことは出来ない。


本当に譲れないものは何か?


妥協しても、満足できる部分はどこか?どれくらいまでか?


それは補えるものか、諦めるものか、納得できるものか。


仕事を探すのも大切ですが、仕事を探す前に大切なことでした。


ただ、入ってみなきゃ分からない事の方が多いですけどね不安


頑張って働く必要はあるけど、苦痛を抱えることと頑張ることは全くもって違いますし、苦痛や不安を抱えて過ごすことは心身共に弱って狂わせていきます。


3日退職の失敗から学んだことは、私の本当に求めているものを気がつかせてくれました。