こんにちは。


離婚後、再婚活するの?と聞かれたら…


絶対とは言いませんが、お見合いをしたり積極的なことはしないでしょう。


異性のお友達や彼氏が出来たらいいなニコニコとは思っていますが再婚のための何かをする予定はありません。(今のところはね。)


結婚に懲りたのか?と聞かれたら、懲りては無い。

でも結婚への憧れはなくなりました。


将来の孤独はあまり不安ではありません。


そもそも本当に孤独になるのかな?と思っています。


結婚していても子供がいなければ、いつかはどちらか1人になりますし、将来的に一人暮らしの高齢者がもっと増えると思うのでシステムやサービスが充実すると予想しています。


でも、離婚したから男なんてもう懲り懲り一生1人でいい!!なんて思っていませんよ。


待ってれば王子様がやってくるなんて、お姫様みたいなことも思っていません。


お友達を増やせる場所には行ってみたいな🙋とは考えています。

同性のお友達と異性のお友達はまた違いますからね。


これから仕事を始めて、たくさんの人と知り合って刺激を受けて恋愛もすると思います。


来年は40歳。


いわゆる適齢期を過ぎているので慌てないで恋愛を楽しみたいな。




結婚生活は楽しい事もたくさんありました(私はね)

人との共同生活に向いていないタイプだとも思いません。


が!


まずは、暫く長らく専業主婦だったのでしっかり自立した生活を送れるようになることが大事。キャリアアップも考えています。

体力もつけないとね。


そして、サボってきた自分磨き!


失恋した女の子は綺麗になると言うけど、アラフォー女子もタダでは起き上がりませんよキラキラ