こんばんは。


風はとっても寒かったけれど、いいお天気だったので気持ち良い1日でした。紅葉が綺麗にとれたよう。





{C4505F46-7FD7-4DD8-94D0-DCEE8D36B24B:01}






昨日のブログで、皆さんのお家のクリスマスケーキは何の種類ですか?とお聞きしたところ、コメントではチョコケーキやショートケーキがやはり多かったですね😊


自分でつくるという方も!すごいなぁ。私もケーキがつくれるくらい女の子な趣味が欲しいです。
さきいかと貝ひもが好きな干物女の私は憧れます....

セブンイレブンのケーキを買うという方もいらっしゃいましたね。美味しいもんね👍🏻
今日はクリスマスイブですが、皆さんにとって素敵なクリスマスイブになりますように。




クリスマスといえば、小学校四年生頃から地元で歌を教えて下さっていた先生が、「にせもののサンタクロース」という先生自身がつくった歌をギター弾きながら歌っていたなぁ。

その歌は「恋人がサンタクロース」という歌に影響されてつくったそうなのですが、とても面白い歌なのです。



歌の内容は、先生にはお子さんがいて、その子が街にいるサンタクロース姿のミニスカ女の子を見かけて、パパあれがサンタクロースなの?と聞いてくるのに対し、にせものなんだよ~と教える歌です。笑

本物は今夜、はなちゃん(先生の子供の愛称)のお家にやってくるんだよ!と、ちゃんと言ってあげるところが先生らしいなぁと思いました😌


皆さんにも聴いてほしいなぁ。本当に面白くて素敵な歌なのです。ミニスカの女の子の他にも色々なにせものサンタさんが出てくるんですよ!




私も、面白くて何回も頭の中でリピートしちゃうような歌をつくってみたいなぁ。





ちなみに今年、にせもののサンタさんになった方はいらっしゃいますか?😚お友達とお揃いで着たりしたのかな?羨ましい~。楽しそう!




あ、ちなみに私は本物のサンタさんはいると思っているので!だっていないっていう証拠はないもの。今年も来てくれるといいなぁ。
今夜どきどき。







そして、そんな今日は超特急さんのライブに行ってきました!





{A9FE58EB-BC6F-43BF-8A5F-8FE0180223F6:01}








{1570BC3E-1A37-4E21-B15F-C729939199A6:01}









{DCFDB253-013A-467F-9639-3599F7C48331:01}






本当に素敵なライブ、感動でした!私も8号車になりたいなぁ、なれるかなぁ。ペンライトの動きも頑張って覚えます!


挨拶をするために終わった後裏に行くと、なんとお写真まで一緒に撮って下さって😳




本当にありがとうございました!素敵なクリスマスイブになりました。




おやすみこと☆~(ゝ。∂)






{3FAF5F99-66F1-44B5-99ED-D44F1574A7F1:01}







んふっ(^_-)-☆