今日のクッキングセミナーですキラキラキラキラキラキラ
今月は韓国料理キラキラキラキラキラキラ
「ヤンニョムチキン」「大根のサム」「ユリ根とハスの実のおこわ」「白菜のピリ辛和え」「牛肉とこんにゃくのスープ」それに「ごま餠」です。

先生がご用意くださった蓮の葉っぱでおこわを包んだんですが、蓮の葉っぱ大きい!!!

「ヤンニョムチキン」は、お醤油やお酒、コチュジャン、しょうがやにんにく他いろんな調味料が入って、けっこう辛いですびっくり「ハフハフ」って感じでしたが美味しかったです。

「白菜のピリ辛和え」は、ピリ辛サラダというような、お野菜をたくさん摂れる一品です。
お野菜がたっぷり摂れて良いですねキラキラキラキラキラキラ
お野菜をたくさん食べて辛いもので発汗していかにも体に良いメニューです。
だから韓国の方はお肌がきれいなんでしょうかねウインク

そうそう 「牛肉とこんにゃくのスープ」これがなかなか美味しかったのでまた家でも作ろうかと思っていますウインクラブラブラブラブラブラブ


セミナーでは、世界のいろんなお料理を習います。
さぁ、来月はどこの国のどんなお料理でしょうねニコニコグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ