ようやく始まった新しい生活〜長男〜 | 人生一度きり〜いろんな景色を見てみたい〜

人生一度きり〜いろんな景色を見てみたい〜

マラソンのアメブロが、覚書になっちゃった(笑)
人生に正解はないんだけだね。深く考えるのはやめることにした。
考えすぎると、涙が止まらなくなっちゃうから。
残りの人生、心の底から笑って過ごせる時がくるのかな。
そんな日がいつかやってきますように。

長男、昨日、大学へ初登校。
11人のクラスで、オンラインでは顔合わせしていたけど、はじめまして〜ニコニコ





推薦2.6倍くらいあったのかな?3人のところ、10人くらい受けにきてたって言ってたような?
忘れちゃったけど。


なんとか無事、合格できたことが、まぐれだったの。人生の運を使い切っちゃったんじゃない?と思うくらいだったんだけど。






みんなで、センター試験の話になって、自慢してきた!って言うのさ。




え??と思って。







長男350点くらい。何点満点かもよくわかんないけど、どの大学にも入れないであろう、そんな点数だったんだって🤣








長男以外のクラスメート10人は、全員、600点以上だったんだってびっくり







だから自慢してきたんだって。

あり得ない自慢話笑い泣き





ん?なんか、違うよね?
みんなの半分しか点数とれてないんだよーーーーー。




たぶん、クラスメート全員に、とても心配された瞬間だったんじゃないかな?と、思っちゃいました。









私が味わうことのなかった大学ライフ。
そんな大学ライフを、長男は満喫中。
すでに、サッカー部の先輩と、公園でサッカーしてたり。



すごいよね、学校行ってないのに、SNSの力で、先輩に出逢い、大好きなサッカーやっちゃってるんだから。






四年間通い続けて、無事卒業できますようにニコニコ