適応障害発症から一年以上経過、

ようやくベストな薬の組み合わせが分かった模様。

 

毎食後

・ツムラの10番(紫胡桂枝湯エキス顆粒)

 

副作用がちょっと尿が出にくいとかありますけどもその他は調子よき。

 

夕食後

・インチュニブ錠1mg

 

ADHD用の薬なのですが何故か効きました(ADHDではないそうです)

 

・エスシタロプラム錠20mg

 

セロトニンの働きを活発にしてくれる薬です。

 

・レキサルティOD錠1mg

 

神経刺激を伝える物質の働きを調整してくれます。

 

就寝前

・デエビゴ錠10mg

 

入眠剤です。

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

レキサルティは以前使ってたんですが

その時は副作用が強めに出たので一回辞めてみた薬でした。

 

ツムラの10番は明らかに尿が出にくいとかありますが追加してから

すこし調子が上がった実績があったんで継続中です。

 

レキサルティが一番効果実感出来てますのが

イニチュニブも導入当初効果が見られたのでこの2TOPが一番いいのかな??

エスシタロプラムは追加になった経緯覚えてないので(汗

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

ようやく以前のように趣味を楽しめるようになってきたり

お風呂に入るのが苦痛じゃなくなったりと回復の兆しが見えてきてますので

個人差はあると思いますが、お薬の参考になればなと思います。