キャプテン……いや、元キャプテンになってしまいましたえーんみんです🍒


4月からはピアノが得意でインディとメリーポピンズ好き?のしゅんしゅん🎹にキャプテン代替わりしました🙌

https://twitter.com/dream22mu/status/1509733630423482372?s=21&t=IENtTzbMjapgPE99KyTk-w



私はとにかく全力ガチンゴでディズニーを楽しむ!!!というのに対し、しゅんしゅんはディズニーの世界観を大事にしてるイメージですねキョロキョロ(多分)


正解ないので、それぞれ楽しんでいただければ

(笑)



何度も言ってますが(武勇伝みたいに語るな)昨年の今頃はこんな感じのスタートでした昇天


https://twitter.com/dream22mu/status/1373511264568184835?s=21&t=8V7woOfiP3ezWtRVAKdseg

 

 

コロナ禍もあり、あんな空中分解状態で人集まるのほぼ無理だと思ってました昇天みんなの不安要素になるの間違いない…と思って(基本ネガティブ思考)


だからマイナス要素をどう変えていくのか考えるのが本当に難しかったですえーん

でもそんな状態から今は28人。ドリM卒業しちゃった子もいるけど、そもそもこれまでは15人前後が精一杯だったので、ここから30人前後になるとは思いませんでした驚き!!



※ちなみに何度も話しますが、ドリMは卒業生も活動できるので引退制度はありません。その代わり退部はタイミング関係なく"卒業"となります



なんか私が色々やったみたいになってるけど、右も左も分からない状態でみんな1年間ついてきてくれて本当にありがとうございます泣き笑い私もみんなも試行錯誤だったね……本当に……



ドリM'21はゼロから創り上げていこ!!って感じでみんなも私も0からスタートだったし、それはそれなりに冒険だったと思う。それに対してドリM'22は30人前後のメンバーでこれからどう楽しむかが大きな課題💭全くメンバーがいない状態とある程度メンバーが多い状態では全然違うからね凝視


少人数なら「今日パークでね、こんなことが……」ってみんなと情報共有しやすいけど、大人数だと訳わからなくなってしまう…だからこそ1人1人向き合って、ディズニー知識を増やしていかなきゃですね無気力



私はというと、これからはキャプテンのしゅんしゅん、副キャプテンのはやたんたまちゃんのサポートをします

彼らは彼らなりに頑張ってるけど、初めての代替わりで不安が大きいと思うし、いくら自分ができてなかったところを3人が改善しても、3人が大事なこと抜けてしまうこととかもよくあるので…そこはお互い様としてうまくやっていこうと思いますキョロキョロ


というわけで、しゅんしゅんたまちゃんはやたんよろしくお願いします!!