もう3月?!


#春から武蔵野 #春からMU

とタグ付けしてるフォロワー様の多くが


「本日、高校卒業しました!!」という投稿がチラホラ…


あ…もう来月から武蔵野大学、入学するのかこの子達…(by現メンバー)



ちょっと早いですが、武蔵野大学へのご入学おめでとうございます💮


…ちょっとそこの君!サークル、部活どうしようと迷ってませんか?!(o_o)


ディズニー好きですか?(このブログを読んでる新入生は手を挙げてくれると嬉しいな🙃)



武蔵野大学ディズニー研究会ドリーミングMU

ドリMへようこそ!!!


…これだけだとディズニー好きでもよくわからないてますよね?(^◇^;)


ざっくり紹介しますね!!


【活動概要】

その名の通り、ディズニー好き武蔵野大生(MU生)によるサークルです!メンバー同士でのインパはもちろん、部会でディズニー情報を共有したり、レクリエーションしたり…凝視コロナ禍で対面できるかはまだ分かりませんが、ディズニーと同じく進化過程の1つと捉えてくだされば……!


永遠に完成しないサークルです(笑)



【メンバー構成】

現在は27名のメンバーが揃ってます✨

男女比→ほぼ1:1笑い泣き(どう変えるかは貴方次第!)

平均年齢→21歳


新4年生が多いの?


実は違うんですよニヤリ

詳しくはコチラ


【他サークルとは違うところ】

ドリMはなんと!卒業生も入部できるのです!

現時点ではOBOGは4人です!!

ちなみに学年構成は…

新2年→13人

新3年→7人

新4年→3人

OBOG→4人


新2年が多いのに平均年齢が高いのはこういうことです(笑)もちろん浪人や休学経験した現役メンバーもいるので、年齢で卑屈になる必要ありませんよだれディズニー楽しむのに年齢なんて関係ない!!パークのキャストでない限り、ディズニー好きで年齢離れた同じ大学の先輩方なかなか関わる機会ないですよ?!ドリMだけの特権ですニヤリ



【どんなメンバーがいるの?】

イケメン多分いる、美女と野獣も多分いる、ベイマックスのハッピーライドでずっと踊る人もいる、ミッキーになれる人いるかもしれない?、ショーパレダンスを極める妖精、毎日ドナルドに会う子がいるかもしれない…


説明長いですね昇天ごめんなさい


一言で言えば全員、個性の塊・そして全員がディズニーを愛してます(笑)



ここまで話すと「ディズニー詳しくないのに大丈夫かな?」と思う人も……



大丈夫ですよ!

メンバーのほとんど、入部したての頃はディズニー初心者でした!!


今でこそ月2〜3回インパする子やショーパレ愛や、作品への愛が強い子でも、入部したての頃は

「ディズニー好きな気持ちある!けど、実態は全然わからない…」という子が大半でした無気力


かのドリM創設者も、パークでは定番用語『地蔵』(ショーパレの場所取りでずっと定位置で待つこと)ですら知らない人でした!!そんな状態でドリM創設して運営してきたのですから…(今思えば、信じられない)


今時点でディズニーに関して自信ない子でも現メンバーが楽しみ方を教えてくださります!

もう作品やパーク知ってるよ!って子も大歓迎!!むしろ色々と教えてください!!(笑)昇天


【入部のタイミングは?】

4月から説明会と体験会を行います!!

入部を検討している新入生は説明会と体験会、両方参加が必須です!!

日程は現時点では未定です💦追ってお知らせしますので楽しみに待っててください爆笑


【なぜ説明会と体験会の参加が必須なの?】

勘違い入部を避ける為ですオエー

せっかく入部しても「思っていたのと違った…」となれば時間を無駄にしてしまいますし、お互い気まずい状況になってしまいますからね…


特に新入生は新歓ノリでホイホイ入部して、後から後悔するパターン多いので…←創設者もそれで別サークルで苦労した1人


コロナ禍だとオンラインが大半になるので見極めもなかなか難しいかもしれません💧


ディズニーが好きでもドリMに馴染めるとは限らないので、説明会や体験通して本当に合うかご自身で確かめてくださいキョロキョロ


アップざっくりとまとめましたが、それでもわからない!!という方はコチラの記事もご覧ください!!






Twitterやインスタもよろしくお願いします!!

では!!!