武蔵野大学ディズニー研究会 ドリMではただ今、オンラインで説明会と体験交流会を行っておりますルンルン



※説明会のスライド



武蔵野大生(MU生)または武蔵野大学の卒業生であればどなたでも自由に参加ができます!!

興味ありましたらぜひDMかGoogleフォームを送ってください流れ星


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSceqbfEHIG8wl7g0knegNTGrf4I6rewbA9HpFdQD-PQpuqsGA/viewform




ただし、入部するには原則オンライン体験交流会に2回参加が必須になります。


説明会終了後→オンライン交流会という流れですが、


①交流会1回目+説明会、2回目の交流会は別日

②説明会、オンライン交流会3日とも別日


どちらのパターンでも構いません!!ただし、参加人数によって、2回目の交流会参加者は時間をずらすなどの調整をして頂くことがございます🙏



今さらの説明でごめんなさい滝汗



2回交流会へ参加すれば入部する権利獲得ですキラキラ

2回目参加者には入部したい気持ちがあるかヒアリングしますが、迷っている場合は保留でも構いません。

締め切りは特にございませんので、色んなクラブを見ながら決めて頂ければ幸いです!
(新歓の代わりとなる、オンライン新メンバーイベントが7月までなので、それまでに入部すればお得かな?!)

なぜわざわざ2回もオンライン体験交流会に参加させるかと言いますと、ミスマッチ軽減です。

当たり前ですが、日程によって参加人数のムラがあります。人数によって気持ちが変わることだってあります。「前回は人数多くて盛り上がったのに今回は…」とか普通にあります。
なので1回だけの参加となると、いざ入部した際に
「なんか雰囲気違うのでは?」
となる場合があります。
特にオンラインとなればなおさら。

またディズニー初心者が毎年多く入部している傾向が強く、ガチ勢は今のところドリMに少ないのが現状です(もちろん分け隔てなく宣伝してるつもりですが)

同じディズニーガチ勢でも

「みんな初心者でもディズニー好きになって貰えるのが嬉しい!!」と思う人もいれば

「みんなディズニーのこと知らなさすぎて、話しづらいんだけど…」
と苦痛になる人もいると思います。

そういう見極めは最低でも2回は必要かなというところです。
本当は3回の体験交流会参加必須も考えおりましたが、希望者も自分自身もスケジュール管理が大変になってしまうので、2回でいいかなとなりました笑い泣き

もちろん2回参加したけど、まだよく分からなくて不安!という方は、引き続きオンライン体験交流会に参加しても構いませんし、5/15以降は部会に体験参加も受け付けます🙇‍♀️

よろしくお願いしますキラキラ