◆『道の駅八千代』を出て、黙々と最後尾を走行。うーん、そろそろ休憩したいなぁと思いつつチラリと目線を上にすると、

【佐倉ふるさと公園】の風車が目に入りましたッ!

やった!休憩!休憩~♪

ここ好きなんですよねー!お店の横の建物と建物の間の狭いスペースが!

そこのベンチがお気に入りなんです!

建物に自転車を立て掛けて、自転車を眺めながら休憩が出来るという最高の休憩スペースですよねー!

☆ね!ね!ね~♪

って、あれれ!皆さんそっちには行かずの~、水道のある県道側に駐輪でしたッ!(残念)

各自に水道や自販機で自分とボトルに水分補給。

と、そこへ見覚えのある二人がツツーッと目の前に来て止まりましたッ!

『☆追いついた~ッ!!。+゚・.+゚』

へ?LOOKに乗った松山千春?

もうひと方はBASSO乗ったミシュランのマシュマロお兄さん?

ヽ(*´∀`)ノ"おおッ!!マルさんに師匠さんじゃないですか~ッ!!!!

何でも追い付く為に、道の駅八千代をスルーして来たそうです!流石ですねー!

つづく
◆道の駅八千代を出て直ぐ国道16号線の橋下をくぐり抜け再び川沿いを遡上。

途中、迂回路があるのですが常時迂回なのか?地震の影響で走行危険な為の迂回なのか?

ここを走り馴れていないのでよくわかりません…。もちろん明らかに地震の影響とわかる場所もありますが…。

路面が悪いからといって下ばかり向いて走行ラインを選んで走っていると、突如として視界に対向自転車や歩行者が現れて慌てて避けるようになり危険です。

前方視界は前を走る列がブラインドとなり、限られた走行情報ですが、

◎前車の走行ラインを信じてトレースして行くことで緊張を解放して走行してみる。

すると、私が感じて違和感のもう一つが解決しました!!

中途半端な車間距離で自分で全ての情報を得ようと無理をしていたんですね。

それでも回避の為の速度の上げ下げがあるので、上ハン握りのぼんやり走行を長い時間やるのは難しい…

景色は開けているのですが、この道幅の狭い状況になれない私はのんびり景色に目をやる余裕はまだないようです。

つづく…
◆道の駅八千代に着き、自販機の並ぶスペースで休憩。

ここで飛び入り参加のヨシさんは魔法のリュックから、あんパンを取り出し私達に配って頂きました。

それにしても、あんなにいろんなものが入ってるリュックの中で何故あんパンは潰れずにいたのでしょ?(笑)

あんパンの後は梅を乾燥させたものも頂き、すっかりヨシさんにお世話になってしまいました。

◆毎回思うのですが、この休憩場所、稲毛方面へ行く人、印旛沼方面へ行く人と多くの自転車乗りが立ち寄り休憩していくのですが、いつも場の雰囲気がどんよりしてるんです。

な、何故でしょうね!?(汗)

つづく…