ブロ友さん達が心配して下さったので、

私も急に心配になり朝一で眼科に行って来ました車

最初うちの近くのA医院に行くも、

木曜は予約患者さんのみと言われ、

泣く泣く混んでいる街中のB医院に向かいましたアセアセ

手際良く患者さんを捌いて下さいましたが、

混んでいるのでお昼までかかりました。

診察では先生に凄いドライアイだねと言われ

お薬を出して頂くことになりました。

その後眼底検査、視力検査をして、

先生に酷い動脈硬化が見られると言われ

ショックを受けましたハッ

脳梗塞になりますよと言われてしまいましたえーん

先生が内科の先生に手紙を書いて下さいました。

自分の命や今後の事について

考え込んでしまいましたショボーン

そして凄い遠視とも言われ、

いい眼鏡の使用法を教えて頂きましたタラー

先生、必ず凄いとか酷いとか言われます滝汗

今回は薬剤を目に間違えてさしてしまった為

眼科に行ったのですが、

そちらは何ともありませんでした。

でも大きな病気が分かったので、行って良かったです。

帰りに大急ぎで買い物して、帰宅しましたダッシュ

父に話したら、大したことじゃない、

そんな事考えるなと言われて、

全く心配してくれないんだなと

つい鬱々と暗い気持ちになってしまいましたショボーン

掻き込む様に自分のお昼ご飯を食べてから、

母の食事介助をしました。

食事介助は1時間かかります。

その後、母の便がたっぷり付着した

ツナギパジャマを漂白剤に浸け置きして、

今はまったりブログ更新しています。