今日は22℃でしたが、

凄く蒸し暑く感じました太陽

我慢出来ずに時々冷房を入れてしまいました。

このところ母はご飯もおにぎりもおにぎり

ラーメンもお蕎麦も食べなくなってしまったので、

とうとう介護食に頼ることにしました。

 

 

スーパーの一角に介護食コーナーがあります。

勿論介護食とか高齢者用などとは書いてありません。

なので始めはそのコーナーに気づきませんでした。

母に食べさせてみたら、口に合ったみたいで

喜んで食べてくれましたニコニコ

 

 

そしてエンシュアも美味しく飲んでくれています。

他には茶碗蒸し、卵焼き、カボチャ煮が

母の好きなおかずです。

こうして母の食事事情は解決したのですが、

先日の父の顔面打撲のあとが酷くなって来ましたゲロー

腫れは引いたのですが、

内出血で黒くなっているのです。

明日にでもお薬買いに行って来ようと思います。

高齢者のお世話はなかなか大変ですアセアセ