認知症の母がデイサービスから帰された時に

父が大笑いしていた日から

私は父に母のパンツ交換をして貰っている。

今のところ父は音を上げずにやってくれているが、

今までの私の大変さも理解してくれた様だ。

不思議なことにあれだけ便が緩かった母が

父がパンツ交換する様になってから

1度も大きいものを出していない。

なので父は楽々と交換出来ている様である。

 

空いた時間で私は料理をしている。

 

 

ほうれん草の白和え。

すりこぎもないので豆腐がやや固まりになってしまった。

 

 

筑前煮。

レシピを無視して適当に調味料を入れた結果

ちょっとしょっぱくなった。

見るからに味付けの濃そうな色してる。

 

 

茄子と豚肉の甘辛煮。

基本筑前煮と調味料が一緒なので

味が同じ様に甘じょっぱくなった。

やっぱり薄味になってもいいから

レシピ通りが良いのかも~。

料理って難しいです。

今日はしょっぱいもの食べて喉が渇きました~。