今朝は寒かった。

少し腰痛がある。

そのせいか気分も下降気味。。。

もうだいぶ前から折り畳み式ベッドのあちこちにへこみがあるのだ。

逆にベッドの骨が突き出た部分もある。

きっと身体にも悪いだろうなと思っていた。

そこに来て、この腰の痛み。。。

やっぱりこのベッドはもう寝るのは無理なのだ。

そう思ったら気が重くなって、久々に抗うつ剤のサインバルタを服用した。

夜はずっと愛猫ちゃんと寝ている。

踏みつけたりしない様に身体を棒の様にして寝ている。

この体勢も腰に悪そうだ。

そうだ!

もうこのベッド折りたたんで廃棄してしまおう。

今日の午後、その作業をしようと決心した時、

愛猫ちゃんがやって来て、ベッドの上で眠ってしまった。

ああ、これじゃもう今日は無理だね。

愛猫ちゃんは私が好きみたい。

明日以降、猫ちゃんが部屋に居ない時にやってしまおう。

最近ハマっているミニマリストさんのブログを見ると、部屋にベッドが無い。

マットレスを畳んで、日中は広々とした空間で暮らしている。

汚屋敷に暮らす私にとっては憧れの住空間だ。

完全にミニマリストになるのは無理だけど、少しは片付けたい。

そうしたら、きっと気持ちもスッキリするだろう。

 

 

お昼の宅配弁当。