今日の金言集 | 5次元地球へようこそ

5次元地球へようこそ

5次元地球に必要なひらめきと直感を頼りに文章を書いています。大好きな名言、私のメンターの教えも順次、紹介します。新しい地球5次元地球へ移る今、何が必要か、自分が分かち合える情報を提供します。

[今日の金言集]

🌟自分を許す 自分を讃える
自分を笑ってみる

🌟「相手が悪い」と
一本指を人に向けてごらんなさい
折った残り3本の指は
自分に向いているでしょう

🌟大きなことを出来る人は
たくさんいますが
小さなことをしようとする人は
ごくわずかしかいません

マザーテレサさん

🌟才能には限りがあるが
努力には限りがない

🌟困難なことに挑戦すれば
当然挫折を味わう機会が増えます
したがって 人生には挫折はつきもので
挫折とはその人が能動的に
生きてきた証とも言えます

大田典生さん

🌟一日生きることは
一歩進むことでありたい

湯川秀樹さん

🌟人間てのは 困難がなければ 
知恵が出るもんじゃないですヨネ
「オレは忙しくて発明できない」
なんてヤツは よっぽど間抜けなんです
忙しいから その忙しさから 
逃れようとして発明ができるんです

本田宗一郎さん

🌟ときには苦しいことに出会わないと
今の自分でいることが
どんなに幸せなのかを
忘れてしまうでしょう

🌟研究されたほうが面白い
その裏をかけばいいんですから

松阪大輔さん