東京駅丸の内 24.05.11


5月、地味に毎年視程抜群の快晴の日が多いんですよね。綺麗な青空だったので丸の内界隈へ。


まずはKITTEの屋上テラスから。夜もいいですが日中もまた良さがあります。新緑がきれい。


正面。観光客が多くいい雰囲気です。


いい位置にパトカーが停車中。バックの駅舎と日の丸国旗がかっこさを引き立てます。


こちらは皇居外苑の皇居前広場。駅から歩きビル群を抜けてると一気に広大な土地・青空が広がり、東京にこんな場所があったのかと驚かされます。ここから見る丸の内のビル群は圧巻。





少し北へ移動。こちらは皇居東御苑の展望台からの景色。ビル群が正面にぎっしりと建ち並びます。



さらに北上し国立近代美術館へ。

4階にある休憩室からの景色。ただでさえ静かな美術館ですがここはさらに静かでした。空調の効いた部屋で椅子に座ってこの景色、中々の穴場ではないでしょうか。


最後はまた駅舎へ。光線がさらに良くなりました。




国旗がなびいた瞬間を狙うときりがないです。