姫路城 17.04.30

人生初の姫路城撮影へ。

さすがの世界遺産・国宝。城周りはきちんと整備され城内もゴミひとつありませんでした。

そして、まず姫路城を見て感じたことは「白い」。 白いとは聞いていましたがこれほど白くてきれいだとわ。 青空とのコントラストがよかったです。

まずは遠目ショット。
こちらは姫路駅の新幹線ホームから撮影しました。
こうしてみるとかなりの街中にあるというのがわかりますね。

イメージ 1


以下2枚は城見台公園から。
赤い橋がなんとも日本らしい。

イメージ 2


ここは鯱の像と絡めて撮るのが定番みたいです。

イメージ 3


こちらは姫路駅前からパシャり。
バスや信号、雲とのタイミングがなかなか合わず1時間弱ほど粘って撮れた一枚です。

イメージ 4


続いてはイーグレ姫路展望台から。
ここからは姫路城全体を一望することができます。

イメージ 9


他にもいろいろと。
天気もよくいろんな角度からじっくりと撮ることができました。

イメージ 10


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 11

イメージ 12


以上、姫路城でした。