す先週末に一年ぶりにゴムボートで釣りをしましたがエアフロアに空気漏れがあり乗ってる間にふわふわになって途中で空気を入れながら釣ってました。


釣りを終えて翌日家でボートを洗おうとしたらトランサム部分の接着部分が浮いている😭

先週トランサム部分の下側が剥がれていたので修理したところなのに次は上の部分が剥がれていた。

それも両方😭😭


さらに取っ手の部分やアンカー固定する部分も😭😭😭



ここで中途半端に接着するとすぐに剥がれてくるので思いきって全部剥がしました。
古いボンドを電動ヤスリとスクレーパーでできるだけ剥がしたところで今回は終了。

ちなみにエアフロアは5か所空気漏れ😭
これもゴムボートの宿命です。 

次に乗るのは早くても秋アオリのエギングシーズン。

これから週末に越前で釣りができないときにボチボチ直したいと思います。