GW後半戦も3泊4日で鷹丸さんにお世話になり越前沖に行ってきました。


初日は浅場でキジハタ連発!45センチありました。


2日目はめっちゃ暑くて裸で釣りをするおっさんが出没(笑)



お腹周りがこんな感じ?(爆)

そして3日目の最終日は昼から強風のため昼前までの勝負です。
朝3時起きと宣言しましたがやはり起きれず…
いつもの通りゆっくり出船です。
遊漁船や知り合いのボートはとっくにで出ます😅
最初はいつものポイントのより深場をせめてみたところ鷹丸さんが真鯛らしきヒット&バラシを2連発🙍💨⤵️
そしていつもより北上のポイントにいくと鳥山発生中‼️

急いでジグを落とすも鳥も魚もどっかに行ってしまいます。

鳥山を追っかけるのをやめて鯛カブラで粘ると10時前にようやく初ヒット!
電動鯛カブラではじめて真鯛釣りました!!
かわいいメスちゃんです。

そのあとすぐに2枚目ゲット!
今度は男の子です!

さらにもう1枚ゲットして短時間に3枚の真鯛が釣れました!
みんな60センチ前後の食べ頃真鯛でした。

続ければもっと釣れそうな感じでしたか風が強くなってきたので沖上がりとなりました。

今年のGWは真鯛を釣りたいなぁと思っていましたが最終日に釣れて有終の美を飾れました!