今週も鷹丸さんにお世話になって越前沖に行って来ました。


今回は鯛カブラとSLJで大鯛を狙います。


まずは鷹丸さんがアジが釣りたいと言うことで越前岬方面でアジ釣りをしますがエササイズしか釣れずポイント移動。


風が強かったので浅場で鷹丸さんとキノピーは鯛カブラ、私はSLJでどてらで流していると真鯛やチダイや根魚が活性よく飽きない程度に釣れました。


そして真鯛を意識して中層を狙っているととんでもないやつが掛かりました。

最初は大鯛と思ってましたが何か違う。

途中から結構走り出したので青物確定。

巻いては出されで20分ぐらいの死闘で上がってきたのはヒラマサ!


ではなくブリでした。

もう絶対にヒラマサと思って慎重に上げてきたのに。残念です。

SLJでブリは疲れました。


他にマゴチが釣れたりとみんなで11目も釣れました。

SLJは何でも釣れますね!