昨日はバレンタインデーでしたねハート

新宿のゴデョバ
行列してました。。


私は酵素浴のあと
息子たちと待ち合わせハート

ディナー&デザートで
日頃の愛情を伝えましたCHU


ビアードパパの
「フォンダンショコラ」

めちゃめちゃおいしいですねきら

パパへのおみやげはソレ。。
ちょっと安上がりだったけどぷ




酵素風呂。。

昨日、初体験してきました~ハート拍手


ずっと行ってみたかったんだけど

お肌の調子がもう少し
良くなってから・・って思ってたの。


で、そろそろ大丈夫かな、、と思って。。


店に着くと案内されるまま
紙で出来た下着に着替えて

いざ入浴きら


まずは差し出された
スーパーオータカと
お水をいただいてから

約60~70度で発酵させた
ヒノキと松と杉のおがくずの中へ。。


体感温度は40度前後で
じんわりと暖かくて気持ちいい。

たった15分の入浴で
エアロビクス2時間相当の
発汗作用があるんですって。


顔にも酵素パックまつげ

家でも同じレシピの
パックをしてるんだけど

たっぷり塗ってくれた上に
ヘーラールーノを染み込ませた
フェイスコットンをのせてくれました。

愛用してるものばかりで大満足な私ひなこ

天然成分100%で安心です。


初めはたった15分?
短いって思ってたけど

たかが15分、されど15分。。

意外と長かったな~


普段ほとんど運動しないから
汗をかく習慣がないどころか

汗をかくことが自体が苦手な体質で。

途中、手足を出したり
お水を飲ませていただいたり

冷たいタオルを額や頬に
当ててもらったりして
やっと時間になりました。


おがくずを掃うときに
身体中にまんべんなく付いてるか確認。

代謝の悪いところには付かないそう。

全身くまなく付いていた私は
代謝はいいみたい。

でもまだまだ汗をかくのは苦手なのね。
のぼせてしまいました。

朝礼で貧血でしゃがみこむ
タイプだった私。

少しだけ横になって
休ませていただきました。


汗はけっこうかいたと思うのだけど
おがくずが吸収してくれるから
あまりかいた実感はなかったかな。

それとも上手くかけなかっただけなのか。。


でもシャワーをあびてビックリ。

顔から足の先まで
全身つるっつるになってましたいいねぇ~

これはすごい。。



着替えてから
パウダールームで
アロマエアーを吸引したあと

ザクロ酵素ジュースをいただきました。

ハート美味ハート


子供たちと合流すると

「肌調子いいじゃん!もう戻ったね!」

と開口一番褒めてくれましたハート


お店の人も素肌を褒めてくれて
お世辞でも本当に、本当にうれしかった。

だって褒められたの
半年以上ぶりですよ顔文字


肌の調子が悪いと
おしゃれして出掛ける気にもなれないもの。


これから夏に向かって
汗腺を鍛えなくちゃ。

夏にトラブったら
治ったとはいえませんから。


週1~2回通って
もっともっと綺麗に健康になるぞあげ


と誓い、10回券を購入したyayaなのでした亜友未




夜はグッスリ眠れたし
朝になってもお肌すべすべ。

酵素浴、見事にハマりましたおすすめ