ふぅ。。

洗い物完了。

最近は毎晩
野菜を2L分絞ってます。

1.5Lは子供たちと
シェアして

500mlは翌朝用に
取っておいてます。

大きなボウル2杯分の
緑黄色野菜と果物。

2Lってけっこうな量です。

ジューサー様様ですねハート



もともとローフードと
いわれる食べ物が好きで

焼き魚もいいけど
刺身やお寿司はもっと好き。

お肉だって
レバ刺し大好きだったし。。

今思うと不足しがちな酵素を
身体が欲しがっていたのかもしれません。


今は酵素が足りてるおかげか
あんなに大好きだったお寿司も
前ほど食べたいとは思わなくなりました。


そういえば
前から思ってたんだけど


玄米ごはんで握ってくれる
お寿司屋さんってないのかな?


思わずググってみると・・

ありました拍手


史上初!玄米シャリ寿司






でもどうやら
難しいみたいですね。

しかもどこの店かわからない汗



我が家も玄米雑穀ごはんです。
(胚芽米&玄米&十五穀米&はと麦)

白米は白砂糖を食べるのと
同じになってしまうので

もうずっと食べてません。

慣れると味があって
癖になる美味しさですダイスキ♥