だいぶ回復してきましたよあげ

やっぱり食事療法が
一番効果ありますね。

突き詰めると
たどり着くのは青汁でしょう。

低速ジューサーで絞った
野菜からいただくパワーで

めきめき回復中です。


今日のレシピは。。


小松菜
キャベツ
セロリ
パセリ
紫蘇
かぼちゃ
ニンジン
りんご
オレンジ
レモン

正確に言うと青汁じゃなくて
青果汁ですね。。

かぼちゃが意外とおいしいのおすすめ

ジュースだと生でいただけるので
生きた酵素をたっぷり
補えるのが嬉しい。

最近はお肉はもちろん
魚介類も一切とらない
完全ベジタリアン生活をしています。

そのほうがカラダに合うみたい。

代わりに豆腐や無調整豆乳や
納豆や枝豆などで
植物性たんぱく質を摂ってます。

甘いものはフルーツや
玄米甘酒のみ。。

慣れてくると自然な甘さが心地よく
チョコレートなども
それほど食べたいと思わなくなりました。

きっと甘く感じすぎて
頭がクラクラするんだろうな~
って思います。

食材は限られるけど
健康でいられるならそれでいいかな。


コンビニとか行っても
食べられるものは殆どなくて。

世の中ちょっと異常ですよね。

添加物なしで暮らすなんて
よほど意識しないとむずかしい。

特に日本は危機意識が低い気がします。

食べるプラスチックと言われる
マーガリンがまだ堂々と売られてるし

パンやお菓子にも
たっぷり使われてます。

抗議運動でもしますか。。

私たちがおとなし過ぎるのが
問題なのかな。。

なんて話がそれましたね。


10月のパーティは行きそびれたけど
12月のクリスマスパーティに
また誘っていただきました。

さすがにその頃には
元気になってるはず。。

がんばって綺麗になるぞっハート