夏休み中。。


すっかりブログから
遠のいてしまいました。


実家に帰省したり
家族と過ごす毎日。


そんな中、最近ハマっている
美容法があるの。

それは「なにもしない美容法」
というやつ。


お風呂上りに
それこそ何にもしないの。

化粧水も美容液もオイルも。。

基本、洗顔はぬるめの
お湯だけにして

せっけんを使うのは
無添加のミネラルファンデで
お化粧をした時だけ。

幸い長期休暇中なので
毎日ノーメイクで
いられるのが有難い。

正真正銘の「すっぴん」です。


「秘密の化粧品」という
サイトもあるくらい

知る人ぞ知る

自然治癒力upの
究極の美容法みたいです。


でも勇気がいりますよね。

脱ステロイド後の
保湿依存に陥っていた私。

美容オイルは手放せませんでしたもの。

でも保湿に頼っているうちは
アレルギー体質が完治しないと

信頼できる皮膚科医から

「石鹸を使わず保湿もしないこと」
を力強く勧められたので
試してみようと思い決行してみました。

最初はバリバリに乾燥しても
次第に潤うようになるそうです。

まだ若干乾燥してるけど
意外といい感じ。



自活肌になれますようにハート