「世界を変える100人の日本人」

おもしろいですよねテレビ

先日もハリウッドで活躍する
CGアートディレクター
中島聖さんが紹介されていました。

影響を受けたアニメの話の中で

「あしたのジョー」の
ジョーの睫毛や
「うる星やつら」の
ラムちゃんの髪色の陰影とか

好きなカットをみると
「食べたい!」
と思うそうなんですご飯

「変ですよね
誰も理解できないと思うんですけど・・」

そうおっしゃっていたのですが
私にはわかりましたひらめき電球

私の場合は絵ではなくて
文章なのですが

好きな文章で
綴られてる物語に出会うと
「美味しい」って
感じながら読み進めていきます。

滅多には出会えませんが‥

視覚と食欲が
関連するのはわかるのだけど

ちょっとした
共感覚に近いものなのかしら。。

彼の場合は
見事に職業にいかされてました。

何を見ると食欲が刺激されるのか‥

ストレートに料理でもいいし
洋服でもジュエリーでも
異性でもいいし 笑

それが適職を見つける
隠されたヒントなのかもしれませんねハート