私は、父と実家で同居しながら父の介護をしています。

実家は築52年。数十年前にリフォーム済み。

古い家だと夏は暑くて冬は暑い。2024年の6月は既に34度を記録するほどの暑さで、父が熱中症にならにように温度管理もするから光熱費は高くなりそうです。

三日前に、私の仕事部屋も34度ありました。

仕事に夢中で、暑いことに気付いていませんでしたが、目の前の温度計は一瞬ですが34度になりました。

元々外で働いていて、暑さには強いけれど気をつけないとね。

 

 

私の父は、突然倒れて動けなくなる時があります。

検査をしてもらいましたが、病気でもないし、脳も委縮しておらず年齢からは綺麗な方だと言われました。

 

でも倒れてしまい起き上がれず、トイレに間に合わないこともあったり、外に出ると帰ってこれなくなってしまうことがあるので、放っておけず外に働きに行くことができません。

 

もし病気だとするなら「怠け病」とか「寂しがり屋病」という病名をつけてあげたいと思うような性格をしています。

年齢のせいにして、ボケたふり(?)をするのも得意です爆  笑

「動かないとダメだよ」と散歩に連れて行くと、「車椅子があるなら行く」とか、父の知人が何かのきっかけに誘ってくださっても「お前も一緒に行ってくれ」とか言うんです。

 

私は、パーソナルシード(コミュニケーション術)の講師をしています。

なので、父のことはお見通しです。目

 

θシードの父のやる気スイッチは「安心感」。

 

「何かあったら直ぐに行くから大丈夫だよ」とか

「いつも見ているからね」と伝えると、行動してくれます。

 

3つのシード解説 | Jpsaパーソナルシード協会 (personalseed.com)

パーソナルシード診断サイト (personalseed-search.com)

父の健康面では、ヒーリング(霊気ヒーリングのティーチャーでもあります)のエネルギーで保たせていただいています。

 

寝たきりになってしまったら、他の優しい方のように世話をする自信がないからです。

父のことも大事だけれど、自分の人生も大切に生きていきたいから。

 

以前は何でも一人で出来ないといけないと思っていました。

しかし、学び進んでいくうちに、自分一人では限界があるということに気付いたんです。

 

足りないものは補えばいい。

お金で補えるものは、誰かに頼んでやってもらえばいいし、お金が足りないなら時間を使って補えばいい。

 

私は両方活用することにしました。

 

父のこと、家事とをしながら、空いた時間に勉強する。

ビジネスで自分が出来ない部分はお金を払ってやってもらう。

本を読んでも分からないことは、お金を払って講座を受ける。

 

 

成功するために大切なのは「決断すること」からです。

 

 

よく、無料セミナーで講師の方が「借金〇〇〇〇万円でした」などと話しているのを聞いたことはありませんか?

 

遊んでいて借金まみれだった方も、それを切っ掛けに真剣になったという話もありますが、大体は成功するために自己投資として借金してまでも勉強した方達です。

 

私が師匠としている方は、成功までの道のりの中で失敗や挫折もあり、借金8000万円になり、電気を三回止められたそうです。

 

「小さい子供さんを抱え、そんな生活って?」

普通の主婦だった私には、よく奥さんは我慢できたなぁと不思議で仕方なかったです。

 

成功した今も、毎年数百万円の自己投資をしているそうです。

時代の流れもあるので、講座を受けたり、他のお金持ちの方との交際費などもあると思います。

 

私が変わったのは、師匠とできるだけ接触して話を聞けるようにしたことでした。

師匠が最初に教えてくださったのは、「自分も師匠のやること全てを見るために、何処に行くにも着いて行ったんだよ」でした。

 

「お金持ちの傍にいると、お金持ちの言葉から書き換えが起こる」

他の講座でそう聞いていたので、私も師匠のリアル講演会にはできるだけ参加しています。

 

車移動ばかりだったので、最初は電車の乗り方も分からないし、迷子になってしまうしでしたが、とにかくもっと話を聞いて学びたいと思っていました。

 

そして師匠の講座に「飽きても参加する」ということをしました。

 

そうしているうちに、師匠から「講座をやってみないか?」という嬉しい話をいただけたのです。

 

一人で行動することが苦手で何から始めていいか分からないほどの主婦である私が、一年間、師匠に着いて動いた結果です。

東京、名古屋、大阪、広島、福岡、青森…

旅費は、家計的に赤字でした。

 

 

世の中には、「知識無しのあなたにも簡単に稼げます」というものが転がっていますが、簡単に月収何百万円というものはないと思います。

 

あるとしたら、ビジネス経験があるか、すでに成功者への勉強をされて理解して腑に落とし込み、身につけている方だと思います。

 

成功者は、やれない理由をやる理由に変えます。

 

「お金がないからやれない」⇒「お金がないからやる」

「時間がないからやれない」⇒「時間がないからやる」

「家族が反対するからやれない」⇒「大切な家族が居るからやる」

「才能がないからやれない」⇒「才能がないからお金を払っても学ぶ」etc.

 

今回紹介したいのは、

⇩私に沢山のことを教えてくれた師匠の「名倉 正」さんの講座

天命覚醒コーチ起業体験セミナー | 名倉 正 (nagura-ea.net)

 

たくさんの事を学び続けているので、豊富な知識で色んなことを教えてくださいます。

良かったら一緒に学んでみませんか?

 

名倉さんの講座の体験セミナーを開催していますので、ぜひ覗きにきてください。

 

私も体験セミナーのお手伝いをしていることがあるので、そこでお話が出来たら幸いです💖

紹介者欄に「水野陽子のサポート希望」と書いていただければ、私も体験セミナーのお手伝いをさせてもらい、あなたのサポートをさせていただけるかもしれません。

参加してみて決断するのは本人ですし、私も主婦として、お気持ちは充分理解出来るますので、無理な勧誘はしませんよ(^_-)-☆

 

天命覚醒コーチ起業体験セミナー | 名倉 正 (nagura-ea.net)

 

私が受けてみて良かった講座は他にもありますが、今回は、介護で外に働きに行けない主婦の私を成功へと導いてくれた「天命覚醒コーチ起業体験セミナー」を紹介させていただきました。

 

天命を知り、起業したい方は上記「天命覚醒コーチ起業体験セミナー」へ。

 

起業したいわけじゃないけど、パーソナルシードって、なんだろう?

家庭でも仕事でも活かせるの?

という方は、私の開催するパーソナルシード体験セミナーにご参加くださいませ音符

 

私が開催する「パーソナルシード体験セミナー」の日程等も、またご案内させていただきますヾ(*´∀`*)ノ