お金持ちになりたいと思ったことはありますか?

もしそう思うなら…

 

自分が成功することを、自分自身に肯定的な宣言を毎日しましょう!!

その時に、否定形の文章ではなく、肯定系で宣言することが大切です。

 

自分に元気が出るような言葉や文章だったり、やる気がでて、今日、成功に向けて一つの行動をとらせるような言葉がいいですねラブラブ

 

成功に役立つ言葉、文章、宣言文、アファメーション、催眠スプリクト、名言、格言、金言、メタファー、演説原稿、口癖、読み物、オーディオコンテンツ…。

 

たくさんのものに触れて、自分にエネルギーが沸くような言葉に出会って、そのまま使ってもいいですし、自分で作り上げたものを使うのも良いですよ。

 

紙に書いて貼ったり、持ち歩いたり、画像を取り目に入るところに掲載したりして、毎日、1回でも多く、成功に役立つ言葉に触れられるましょうルンルン

 

あなたにとっての成功スプリクト、成功の呪文となりますよチューリップ赤

これも、自分への語りかけのスキルを高める1つで、自分の頭と心で行われる内的対話にも影響を与えるんです。

 

ニューロ言語プログラミングでは、「Aid」と表記するされます。

音をAと表現するのに対して、

言葉や数字などの文字情報をAd(Auditory digital)と表現し、外部(External)、内部的(Internal)とさらに区分されます。

内的対話は、内部的(Internal)なAd(Auditory digital)ということ。

 

ニューロ言語プログラミングを学び始めて、内的な対話ということに意識を向けるようになれば、介入する力を得始められます。

現状の内的対話に気が付き、望ましい内的対話を設定することもできるようになるんです。

 

自分自身の会話にペーシングし、ラポールと構築をして、リーディングに至り、変化への介入をすることも可能で、成功に役立ちます。

 

まずは、自分の内的対話に気が付くところからビックリマーク

ニューロ言語プログラミングを学習し、たくさんの経験をして感覚の鋭敏性を磨くと、自分のことを見ること、感じること、聞くこと、自分を観察する能力も上がりますよ。

自分の能力が上がるにつれ、内的対話で、どんな言葉や言い回しが使われているか意識して聞くことが簡単になってくるでしょう。

 

成功したい!お金持ちになりたいのであれば、成功する内的対話にしていきましょうね。

自分の成功を阻害する言葉を使っているなら改め、自分の成功に役立つ言葉使いにしていくことが大切です。

たくさんの役立つ言葉、言葉の使い方、文章を知っておくことが役に立ちます。

 

もし、意識的に変更することが難しいと感じるようであれば、無意識的に変更しても良いのです。

例えば、肯定的宣言を自己暗示するように暗唱することも効果的ですよ。

成功している人の思考や言葉使いに触れる時間を増やし、自分の中に満たしていくのも良いですね。

 

成功哲学や自己啓発に関する文章を音読して、自分に言い聞かせたり、あるいは、オーディオ学習して、聞いたことを頭の中で反復暗唱してみたりなど、頭と心、無意識にインストールされるまで、成功スプリクト漬けになるとかねウインク

 

そして、インストールされるごとに、その文章の暗唱や、その内容について、内的対話する時間も増えてきます。

 

「人間は意識や無意識を合わせると、1日に数万~9万回も思考している」

「人間は1日に2000回~5万回 自分に質問している」など、自己啓発の分野でよく言われていることがあります。

 

その質問を通じて内的対話が成されていることが多いですが、この質問の質を良くすれば内的対話の質も良くなります。

 

質問の持つ力をニューロ言語プログラミングで学ぶことでも良い影響を受けますよ。

パワー・クエスチョン、ミラクル・クエスチョンと呼ばれる質問文章をたくさんみていくこと。

そして、実際に自分に質問として使ってみることです!

◆自分に力を与えるパワー・クエスチョン

◆自分の成功に役立つミラクル・クエスチョン

 

まずは、意識的に質問文章を読んでみるところからスタート音譜

毎朝起きたときや寝る前など、質問文章を読み、自分に質問して考えてみる体験をたくさんしてみてください。

気が付けば、良い質問をきっかけに内的対話をしていることに気が付きますよ。

 

自分の成功に役立つような質問を自分ですることが癖づくまで行ってくださいね。

無意識的有能力のレベルになるまで、続けてることが大切です。

 

考えてみてください💡

 成功を阻害する・成功に役立たない会話が、内的対話のほとんどを締めている人は成功すると思いますか?

 成功に役立つ質問や会話が、内的対話の多くを締めている人の方が成功する確率は高いと言えませんか?

 

無意識的に、自分が成功する為の脳内会議を1年365日行い、それを何年もやっているのですから、当然、成功の確率は上がり続けます。

 

1日に数万回の質問、数万回の思考ということは、24時間の中でかなりの時間ですよね。

その時間を成功に向けて有効活用する人と、無駄にする人の結果の違いは明らかです。

 

内的対話の内容は、その人のビリーフを反映していることがあります。

ビリーフ強化の循環ですね。

 すでに持っているビリーフ⇒内的対話でそのビリーフを使う

⇒何度も触れるので刷り込み効果を生む⇒そのビリーフを強化することになる

 

 成功しないビリーフからスタートした場合、成功しないことを強化します。

 成功に役立つビリーフでスタートした人は、成功率を上げ続けます。ウインクチョキ

 

毎日、膨大な回数と多くの時間を使って内的対話によっても、成功ビリーフが成功を呼び込むんです!!

 

人は現実を目の前にして、自分のフィルターを使って、自分なりの地図を描きます。

このフィルターの違いで、地図の違いができるんです。

成功地図を持つ人と、持たない人の差は、フィルターの差と言う事もできます。

 

ニューロ言語プログラミングでは、表象システム(代表システム)、優位感覚、メタプログラム、バリュー、クライテリア、ビリーフによって、地図作りに影響を受けていると捉えています。

目の前の現実から、成功フィルターを通じて、成功地図を描いてみてくださいねラブラブ

 

成功哲学やニューロ言語プログラミングを学習して、成功地図を描いてくれるフィルターを手に入れることができれば簡単に成功地図を描くことができます。

 

成功に役立つビリーフを、成功している人から学ぶと、その成功者のビリーフを元に、意識して内的対話をします。

会話の繰り返しでビリーフを強化していくことも可能です。

成功哲学のコンテンツを読んだり、オーディオ学習したりすることでできますね。

 

頭と心に、成功ビリーフをインストールできるまでやり続けましょう!!

 

移動中の時間、散歩、トイレの中、入浴中など、人と会話をしない時間には内的対話をしやすいです。

そのような人と会話をしない時間に、成功ビリーフに触れる機会を1回でも多く増やしてましょう。

 

オーディオコンテンツを聞きながら移動したり、散歩したり、お風呂やトイレでも、聞いたり読んだりすることは可能です。

成功ビリーフを書いたカードや紙を壁に貼ったり、持ち歩いたりするこもできますよね。

 

成功会議の内的対話を1回でも多く開催する度に成功ビリーフが強化され、強化されるにつれ無意識にまでインストールされることでしょう。

成功ビリーフがインストールされたら、無意識的に成功に向けた内的対話が行われるようになります。

 

成功ビリーフがインストールされたということは、あなたの主要フィルターとなったということです。

目の前の現実から、成功地図を描く人間になったということですよ。

 

これで、成功することは当然ですね!

 

他にも、以下のようなニューロ言語プログラミングワークで成功フィルターを手に入れることも可能です。

 

◆ビリーフチャンジ

◆個人履歴の書き換え

◆マッピングアクロス

◆リフレーミング

◆スライド・オブ・マウス

 

お金持ちへの道案内となる成功地図を手にしたくないですか?

 

地図が間違っていると、目的地に辿り着けません。

地図の精度が悪ければ目的地に辿り着くことは「困難」ですが、地図が正しければ目的地に辿り着くことは「当然」になるんです。

 

成功地図を描く成功ビリーフを手に入れる為に、ニューロ言語プログラミングを一緒に勉強してみませんかはてなマーク