日々の中で、自分に気付くために何かやっていることはありますか?

 

私は「一人でやってみた」にチャレンジしています🎵

 

四女として生まれた私は、子供の頃から「姉と一緒に」という言葉や、祖母が何から何までやってくれていたこともあり、「一人でやる」ということが少なかったように感じるからです。

 

「起業するにあたって、何かと誰かに頼ることをやめてみよう!」

が始まりでした。

 

もちろん、誰かに頼ることも大事だと思うのですが、「一人で決断しなくてはいけないんだよ」と起業した方達から言われても、優柔不断で決められない自分が居るからです。

 

そして、初の「回転ずしに一人で行ってみた」を決行(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

パネルの1人のところをタッチ。

出てきた紙の番号のところに座ればいいのかな?

えっと何処だろう?

 

無事着席💖

 

注文は、確かこのiPadのようなものに入れるはず。

食べたいのは、蟹とカニ味噌の軍艦と、イクラ( ´艸`)。

 

茶碗蒸しは、、、今日は食べたい感じの物がないからやめておこう。

 

おっ!一人で決断してる合格

 

入力が済み、、、流れてくるのを待てば良いのね音譜

なになに?黄色の、、、。

黄色のお皿で来るのかな?

 

その間にお茶を入れておこうかな。

湯呑を取って、お茶の粉を入れて、お湯はこれかな?

ん?結構力が要るのね💦

 

そこに「ご注文の品が届きます」と案内表示。

レーンの方を見ていたら、

 

あつっ!!

お茶が湯呑から溢れていました💦

 

ど、どうしよう💦

拭くものは、、、。

あっ!おしぼりがあるじゃないかぁビックリマーク

 

こんなに、おしぼりを使っても大丈夫かなぁ?

というくらい、なかなかビタビタは拭ききれず、早く食べ終えて店員さんに拭いてもらおうチョキと次の行動へ目

 

が、なかなか私の頼んだお寿司は来ないえー?

赤いお皿の人ばかりだぁ。

 

よーく見たら、黄色いお皿ではなく、「黄色いシール」と書いてあるじゃありませんか💦

 

そして黄色いシールのを待っていたのですが、回ってこない。

 

仕方がない。「このオバサン、いくつになってお茶こぼしてねん」と言われても良いから店員さんを呼ぼう汗

 

しかし、店員さんもなかなか通って来ないし、声を掛けに行くにも、どこに居るのか分からない💦

 

困ったぁ、、、。

仕方がない。お会計は分かるし、食べれなかったけど帰ろう。

 

そう思ってお会計ボタンを押すと、店員さんが来て「何かございましたか?」と聞いてきました。

 

お会計でなくてもいいのか?

と思い、「ごめんなさい。取りそびれたのか回って来なくて」と話すと、店員さんは笑顔で「お持ちいたしますね」と言ってくださいましたラブラブ

 

目の前に、蟹とカニ味噌の軍艦と、イクラの軍艦が並び、超感動ラブラブラブ

美味しくて、再度注文したくなりました。

 

こんどこそ!

 

注文をして、「ご注文の品が届きます」

 

よし、ここからは全集中してレーンをガン見!

 

黄色のシール。 あったぁ!恋の矢

 

無事に手に取り、再度いただきまぁ~すよだれ

 

合計5皿を無事に食べることが出来ました。

 

お会計も機械にバーコードをピッ!ってして、無事突破ニヤリ

反省点は、

①お茶を注ぎながらレーンを見ない。

➁説明書の読み間違いをしないように、ちゃんと読む。

でした爆  笑

 

今日はよく頑張った100点

 

この、些細なことでも自分を褒めることを繰り返すことは大切なことだそうで、これからも「一人でやってみた」を続けて、頑張った自分を褒めていこうと思いますOK

 

呼んでくださった貴方は今日、何回自分を褒めてあげましたかぁ?