BMW850iを販売しました。 | BMW厳選中古車販売オーナーの日記 

BMW850iを販売しました。

BMW850iクーペ(ブラック)を販売しました。


92年式ではありますが、走行距離が27,000kmで、内装外装、エンジンルームがきれいで、まるで新車のようでした。12気筒エンジンで、5000cc、300馬力、速度メーターは300kmまで表示されています。

黒皮シート、シートヒーター、サンルーフつきです。初めてこの車を見たとき、すごく引かれるものがあり、ほれ込んで仕入れました。


お客様は、ある有名国産車メーカーの方で、工場長だった方(4月から役員に昇進されたそうです)です。専門はエンジンのピストンだそうです。


2月中旬に仕入れ、車検を取り、198万円で展示していました。ある整備工場には、850iは車検に、100万円掛かることもあると言われて、ビビッていました。実際は、知り合いの陸運局指定工場で、車検を受け、税金等含め20万円ほどしか掛からず、国産車なみの車検費用でした。メインはフロントブレーキパットの交換ぐらいでした。


カーセンサーに載せたこともあり、問い合わせは秋田からもありました。カーセンサーネットのヒット数は、1週間で、400-500あり、注目度は高いようでした。

成約した日に他のお客様も来店され、バッティングしてしまい、残念がっていらっしゃいました。購入されたお客様と高速道路の試乗を終えて帰ってきた後でした。それでも、エンジンを掛けたり、座ってみたり、30分ぐらい離れませんでした。よほど残念だったようです。


その後、お客様の要望で、BMW正規ディラーの点検を受けました。状態が非常によく、全く問題なしとのことで、点検費用のみでした。いったいどこで手に入れたか聞かれました。これなら、次の車検でも、あまり費用がかからないとの話でした。この話にお客様もとても喜んでくださいました。本当によかったと思います。


ネットや、オークションで、同程度の2万km台の車を捜しましたが、見つかっていません。過去3ヶ月のデータでも、この1台だけです。

今後、どこにもない、魅力的な目玉となる車探しが大変です。