THE FIRST SLAM DUNK | カフェとエンタメブログ

カフェとエンタメブログ

主にドラマ、映画、スイーツ、音楽、小説ネタが多いです。
時々、仕事の愚痴、病気の事もありです。

当時、小学・中学生でした。

 

正直、歌しか知らず。笑

知ってはいるけど見てませんでした。

ってか「ダイの大冒険」の方が好きでしたから。

今でもそれは変わりません。

それでも主要キャラの名前は知ってるってある意味すごい。

 

エンディングが大黒摩季、WANDS、MANISH、ZARDルンルン

中でもZARDの曲は大好きでした。

スラダンを見てなくても曲だけはスラダンのエンディングって分かる。

 

さて、話題ってこともあり公開から1ヶ月経ってようやく見てきました映画

 

面白かったです。

 

山王戦から始まり所々でリョータの回想シーンがあり。

この回想シーンが多いです。

ただ、原作はほぼ未読に近い自分にとっては必要なものでした。

そして、その回想シーンがあるから成り立っているとも言えるかな。

試合シーンは、はらはらしっぱなしでした。

 

入場者特典はステッカーをもらいました!