短いふと湧いてきた言葉で 書き留めたこと(7/16~7/29)




・ちょっとあほになったら うかぶ

・人を批判する人の話は聞かなくていい

・話題 興味が バラバラすぎて、話にはいりたい気がわかない

  興味ない話に 入るには、わははと わらってごまかして批判してるしかないんだろう

・批判して騒いでるようだけど、それを みんな この人らは 楽しんでるんだ~

  なんだ。 たのしんでるんやったんか




・誰かのせいにしたら、楽ちんだ

・AI化なんて 本当に すすんでるか?

  レストラン 工事現場の 誘導の仕事 交通整理の仕事、ゴミ収集の仕事、

  大流行の 郊外の喫茶店の駐車場整理の誘導の仕事

・感動を本 映画に求めない

  感動は 自分が自分に対してする




・強がって昂る必要がある人が、そういうファッションをしてるだけ。

  強がる必要がない人は、かわいく ニコニコしてる。

・マインドのエゴは すてる

  この世の望み 希望 期待は すべて捨てる

・朝日がきれい 

・抱っこされてる赤ちゃんが かわいい

・柴犬は 何をしていてもかわいい

・いらいらしてると 他人に対して攻撃的になり、自己正当化がおこるか

  自己卑下がおこるが、これは自動反応か くせ

・いらいらしてる自分に気づいて 深呼吸か筋トレ




・だれかに何か 教えたり伝えたいために が 動機であると、

  しんどいか、自分ではないものからの衝動かもしれないというふとした思いがくる

・わーとか、うわ~とか、すご~い というのしかない単純でしかないのに、

  かっこつけて 言葉を並べようとする熱意(?)がエゴ

・自分がなんとかしてやろう というのが自我

  自我は 自分か 他のなんか飛んでるエネルギーか 

・重力を感じて 汗をかいて 信号待ちで 空をみて、

  高いところを飛んでる鳥とか へんな形の 雲を見て

   わ~とか ひゃ~とか いってる 自分が おもしろい。

・怒ってる人をみたら 笑ってしまう。

・自分発信で 幸せで平和で やさしく やわらかな空気を出していこう。