7月。ペースが速い。

気になって父に会いにいって話を聞き、

妻に出先から電話して 普段の感謝と 健康に注意してねとねぎらい、

偶然知った本「古事記転生」が気になって 即本屋で見つけて 数時間で 完読。

しかも今日は真夏日!炎天下のなか2時間てくてく 本屋巡り。好きやからええけど、さすがに仕事明けに 歩くのは 無謀だと感じた。

 

動くと早いわ。展開が。展開が早いというのは 感じることが多いということ。

 

動かずに思考でグルグル昨晩から すさまじいネガティブ怨念にやられてて、よくそこまで悪い方に想像できるわ!と我ながらすごいとみてたけど、今日 実際に 体を動かして人と会話して 本を読んで、こちらから積極的に声を掛けて労い感謝の思いをちゃんと伝えたら、昨晩からの 不毛な 根拠のない ネガティブ想像妄想が 力を失っていった。
 

 

自発的に動いて 声を掛けること。相手の視点を知っていくこと。自分自身の感情も感じて そうかそうかと みとめていくこと。

 

楽しく笑って生きていくことは、自分が動くことで実現できると確信した。