以下 引用

 

信念のある人は 器がちいさい

 ゆるせないことがいっぱいあるから

 

じゃ ゆるせることがいっぱいある人は 信念がないのではなく、

矛盾する信念がいっぱいある。

矛盾する信念がいっぱいありながらそれを維持できる自分がいる。

 

器が大きいのはこういう人。

 

19分ぐらいから。

 

 

 

というのが今のところ

 

 

何かして楽になるとか

気が楽になるとか もすごく大事だし、

そうしないとしんどすぎる。

理屈で納得しないと 頭と感情が収まらん!というのはある。

 

だけど、今日偶然であったこの話に ピンときたのは 

きっとそういうことなのだろう。

 


 

 

 

 

 わらって 聞き流し、

 わらって うけいれ、

 わらって へーそうですねえ~ と 捉え、

 

 捉えたあとは こだわらない。

 

 風 か 水流 のように。

 

 毎日毎日 俺らは 真剣に 日々を生活してるんだ。

 

  おもしろがって のたうち回って くるしんで 怒って ないて 悲しんで クスットわらって生きてる。

 

 

 基本これ。

 

 

 深刻に

 神妙に

 まともに相手して 相手に合わせてる フリ するの おわり。

 

 ホンマに。

 

 真面目なフリ、 バレバレですよ。

 

 

 

 

 

 

 まあ とりあえず、今日も一日 よくやった。

 なんだかんだ言って、

 自分は 自分を労って ほめて 

 すごいすごい!って 言ってあげるのが得意だと思う。特に自分に対して。