なんで?
どうして?

あれ?おかしい!

 

昨日撮影したはずの写真が スマホにのこってない!!!

 

 

ええ!!!

どうしよう!!

 

と 感じたいつも通りの反応。

これに3分くらいかな?

 

なんでない?

たいへんにゃ!!

どうしよ!

あせって パニックになりそうになる衝動。

 

なんでかしらんけど いいや。べつに。

ないものはないし。

理由はわからんけど ないんやから 仕方がない。

 

なにか これで困ることがあるか? というのは 思考。

 

思考で 落ち着ける段階なんだな。

 

思考で落ち着けず、うわあ!となってもまあいいや~と なれるのは ・・・・・・・・・

 

 

と 書いてたら、そうなれるんじゃないか・・・と 胸が ジンワリする。

 

 

 

なんだ。

考えて感情が出てるんじゃなくて、

感情 体感 あったかさが先にあって

そのあとで 辻褄合わせの思考 理屈 があるんかも・・・というのも 残念ながら思考でした。

 

 

 

さて、写真はなかった。

終わった。

 

なぜか 眼鏡のつる? 鼻乗っかかるところ?が 歪んでるのに 今 気付いて(昨晩はそうじゃなかったはず)

近所の眼鏡屋を検索して 徒歩5分の所へ行って 修理をお願い。5分で終了。

 

偶然その近所に とってもいい感じの ほにゃ じゃない!!

本屋を発見。

 

なんだ こんなにいい 本屋 あったんや!!

 

 

 という 一連の 動きは、 図って 計画して できることではない。