ボクは、丸がほしい

×はきらい

ノートはマルだけにしたい

まちがいを指摘されるのは イヤ

だから丸付けが抜けていると、「ここ丸つけて!」と催促する

ああ、まるまるまるまる

ぜんぶ まるしてくれたら、おかあさんにも じまんできるのに。



計算のとちゅうを かけと せんせいは うるさいけれど、

めんどくさいから、いつも わすれてしまう。

そんなときに せんせいに かけっていわれると 

わかってたのに~と かなしくなる。

ああ、まるまるまるまる

ぜんぶ まるしてくれたら、おかあさんにも じまんできるのに。



テストなおし なんて もっと めんどくさい

赤ぺんで かいてんから、え~やん。

「どうしてその数字がでた?」なんて 

せんせいは いじわるなしつもんをするけど、

そんなん、こたえられたら、まちがえるはずないやん!

も~。

ああ、まるまるまるまる

ぜんぶ まるしてくれたら、おかあさんにも じまんできるのに。

 書いているうちに、曲をつけたくなってきました。

NHKの「みんなのうた」で、歌ってもらえたら、おもしろいな。

小学生だけでなく、きっと中学生の心の声も同じでしょうね。

◎テスト対策ゼミのお知らせ

118日(日) 午後1時~6

   1月末の中3学年末テストのための対策ゼミです。

   中1中2の参加も 可能です。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

◆入試過去問演習会  毎週土曜 午後1時~4時

 117日(土)

   24日(土)

   31日(土)

 27日(土)

   14日(土)

   21日(土)

◆漢字検定試験

 検定日   2月1日(日)

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

名学館イズミヤ放出東校

電話 06-6961-4119 ・ FAX 06-6961-4109

校舎HP  http://www.meigakukan-izumiyahanatenhigashi.com/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□